2018年04月21日

VFC Mk18mod1 GBBのマガジン(旧型)

ご覧いただき、ありがとうございます。

ガスブロの季節が近づいてまいりましたね。
とは言いましても、あまりガンガン撃つ方ではないのですが。。。

それでも、少しは撃ちますので
マガジンにガスを入れるときに快適に入れたいものです。

それでバルブを交換いたしました。

今更ではありますが、
ブログに書くほどのことではないのですが
ネタがないのでご了承ください。

VFCのマガジン(旧型)は海外仕様なのかどうか知りませんが
ガスが入りづらいですよね。

VFC Mk18mod1 GBBのマガジン(旧型)
以前ご紹介いたしましたこの画像のマガジン(P-MAG)は作っていただいたので
とても気持ちよくガスが入ります。

しかし、VFCに付属していた旧型マガジンはなかなかガスが入りません。
*最新バージョンでもやはりデフォのままではガスが入らないと聞きました。

そんな時には、
『タニオコバ製WE用国内用マガジン交換バルブ』に交換しましょう!

VFC Mk18mod1 GBBのマガジン(旧型)
すでに交換してますが、シルバーのほうがタニオコバ製
真鍮のほうがVFCについてたものです。

これに交換するだけで、
とても気持ちよくシュ~~~って入りますし拭き戻すので満タンもすぐわかります。

*いつも通りヤフオクのポイントが貯まって期限が近づいたので何か買うものないかなと探してこのバルブを2個で900円送料込みで落札いたしました。

あとから気が付いたのですが
VFC Mk11mod0に付属していたJP仕様のバルブと全く同じものでした。


VFC Mk18mod1 GBBのマガジン(旧型)
交換後にプレートを取り付けますが、ガスの穴がちょっとだけずれてるんです。
ドリルでプレートの穴を大きくするといいのかな?まあ、ガスが入るのでこのままでいいか。

それよりこのプレート、刻印も何もなくてなんだか寂しいですね。新型はどうなんだろうか?
新型HK仕様のマガジンは、Mk18mod1にはちょっと似合わん感じなので
こいつと同じ形の新型をVFCさん、どうか作ってください。刻印入りで。

VFC Mk18mod1 GBBのマガジン(旧型)
まあ、どうせマグプル(レプ)で隠しますけどね!


それでは、また見に来てください。






同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2012)譲渡)の記事画像
エボギアのブースターが来た。VFC SR-16E3も来た~~。
気になりだした事。
刻印が入ってるWMX200レプがあったので。
買っちゃいました!
刻印大好きです!
マグプル・マガジン直しました!
同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2012)譲渡)の記事
 エボギアのブースターが来た。VFC SR-16E3も来た~~。 (2020-07-25 10:51)
 気になりだした事。 (2020-07-11 15:53)
 刻印が入ってるWMX200レプがあったので。 (2020-05-30 00:56)
 買っちゃいました! (2019-08-24 11:19)
 刻印大好きです! (2019-08-03 11:29)
 マグプル・マガジン直しました! (2019-04-20 01:04)

Posted by イベルオ  at 11:40 │Comments(2)Mk18mod1(VFC2012)譲渡

この記事へのコメント
こんにちは☆
私は2015以降のHKタイプ使ってますが、見た目がよろしくないんですよね(._.)
気化室容量増えてるので、冷えには強いんですけど、、、旧マガジンの方が好きです(笑)
マガジンの底にはHK刻印入ってますよ~
Posted by すぅすぅ at 2018年04月23日 10:28
こんにちは。

HKタイプのマガジンは少し長いですよね。
私はそんなに作動させるほうではないので、見た目重視です。

この間落札したVFC GBBに V-MAGが付いてたので私のMk18に刺して作動させようと思ったのですが、どこかにあたっているようでうまく作動しません。

たぶん高さとかマグキャッチとか調整したら動くのだろうと思いますが、そうしたら落札したほうのVFCがたぶん困るので触らないことにしました。

VFCは好きなメーカーですが、割と頻繁に細かく変更がありますよね。
以前のバージョンでも使えるようなアップデイトなら大歓迎なのですが・・・
Posted by イベルオイベルオ at 2018年04月23日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。