2018年04月28日

久しぶりの銃本体購入です!

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

銃本体の購入は、本当に久しぶりです。

2016年9月にVFC Mk11mod0を購入して依頼ですから1年半くらい本体は買っていません。
*この期間に1回G&PのSPRっぽいGBBをヤフオクで落札したんですが、部品取ってからオークションで売ったので記録すら残っておりません。

記録はないけど、画像だけありました。
(本文には全く関係ない G&P製GBB SPR風)
久しぶりの銃本体購入です!
今回の話題に関係ない画像でした。すみません!


それでは、本題に。

今回もまたヤフオクで入手したのですが、中古品です。

VFCのガスブロです。
久しぶりの銃本体購入です!

オークションの説明ではジャンクということでした。
久しぶりの銃本体購入です!

出してみた!
久しぶりの銃本体購入です!


どこがジャンクなのかは書いてなかったので、壊れてたら部品取りにでもと思い購入しました。


VFC V-MAGですねー 壊れてるのか?
久しぶりの銃本体購入です!
マガジンはちゃんとガス漏れもなく問題なし。

中味はどうかな?
久しぶりの銃本体購入です!
全部スチールパーツですな。破損はなさそうです。

ボルトキャリアーは?
久しぶりの銃本体購入です!
スチールチップ入りのV3ノズル。ちょっと削れているけど、まだまだいけそうです。

アッパーのレイルには、サイト搭載時の傷があるけど、まあコレは仕方ないよね。
久しぶりの銃本体購入です!

フロント部分は変更されてる。
久しぶりの銃本体購入です!
ダニエル・ディフェンス社のΩレール12.0って書いてある。
民生パーツのレプリカだと思うのですが、よくわかりません。

そのほかには
謎のアウターバレル(ヘンテコな溝がありますね)
久しぶりの銃本体購入です!
久しぶりの銃本体購入です!
前後にTROYのサイトが載ってました。

見たところ、ジャンクというほどの破損はなさそうです。

ストックはCTR
久しぶりの銃本体購入です!
これは、カタカタしてこのままでは使えないです。


そして独特なトリガーガード
久しぶりの銃本体購入です!
どこのものか、全く知りません。

リコイルバッファーもハイスピードタイプ?
久しぶりの銃本体購入です!


今回ヤフオクで購入したこの銃なんですが、
VFCの2015ver.かな?って思いながら購入したのですがマガジンがV-MAGだったので、もっと新しい物か?でもマガジンは後から買い足せるし交換されてるかもしれないし、とか情報が少なくてよくわからないまま、ジャンク扱いであまり高くなっていなかったので競争も少なくお手頃価格で落札させていただきました。

久しぶりの銃本体購入です!
元々はこの箱が正しければ、VFC Mk18mod1 DX(デラックス版)かもしれないですね。
中味が全部スチールですし、よくわからなかったので調べてみたんですが2015ver.よりも新しそうです。

そう思ったのはVFCの2015ver.は今回の商品とは刻印が違って見えます。

今回落札したものは、
型押しではなくて、レーザー刻印のような ちょっと細い感じ。しかもシャープです。
最近のプレミアムVer.の刻印などもそう見えます。*持ってませんから推測。

というわけで、この銃はVFC M4改(2017ver.)ということにしました。
VFCの製品は、Ver.違いで呼び方が違うのでよくわからないのですが
もし、違ってたりよくご存じの方がいらっしゃれば教えてください。


この銃は今のところ、まったくジャンク要素が見当たりません!

販売してくださった方、本当にありがとうございます。

一番気に入ったのは、レシーバーの上下が隙間なくハマっており
まったくガタがありません。
それなのに、ピボットピンもテイクダウンピンもスムーズに抜ける気持ちよさ!

これからの暇つぶしに少しずつ弄りたいと思っております。


















同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事画像
今年もありがとうございました。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
Mk12mod1のこのパーツの事。
バレルをパーカー処理してもらったので!
アウターバレルのパーカライズド処理です。
VFC Mk12mod0への道 Part.7
同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 アウターバレルのパーカライズド処理です。 (2021-02-17 17:04)
 VFC Mk12mod0への道 Part.7 (2021-01-29 19:26)

Posted by イベルオ  at 12:31 │Comments(2)Mk12mod0(VFC2017)

この記事へのコメント
こんばんは。
ガスブロ界でも頑張っているVFCさんのところの製品ですね。最初から内部パーツがスチールなあたりが、素晴らしいですね。新しい装備の新調おめでとうございます。
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年04月30日 19:43
MARSOC様

コメントいただきありがとうございます。
WA系M4は絶滅危惧種ですが、
お互いに生き残れるよう、末永く楽しみましょうね〜

やる事がなくなってVFCで遊んでおります。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年04月30日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。