2018年05月03日

落札したジャンクGBBをばらしてみた。

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

前回書きましたが
ヤフオクで『ジャンク扱い』という説明があったVFC GBBを落札いたしました。

落札したジャンクGBBをばらしてみた。

一応ざっと見た感じでは、ジャンク要素はありませんでした。
ストックがゆるくてカタカタなくらいかな?

早速余ってるクレーンストックに交換しました。
落札したジャンクGBBをばらしてみた。
もちろんレプリカですが、LMTの刻印が入ってるイイ感じのヤツ。
逆にきつかったのですが、シリコンスプレー吹いてちょっと動きやすくなりました。
カタカタよりは全然いいです。

まず、上下をバラシて
落札したジャンクGBBをばらしてみた。


次はよくわからないけどレイルを外してみよう!
ダニエルディフェンス Ωレイル 12.0って書いてあるレイル。

どうやって外すのかわからんけど、とりあえずネジを全部外してから
落札したジャンクGBBをばらしてみた。
デルタリング周りにあったイモネジ4個外して まず下レイルを取ってから
あとは普通にデルタリング式のレイルの外し方で大丈夫でした。


なに?このバレル。 へんな継ぎ目があるね(赤丸) バレルのエクステンションですね。
落札したジャンクGBBをばらしてみた。
これ、締めこんでもココまでしか入りませんよ。
たぶんピッチが違うのかな?
このハンドガードとバレルのまま使用したい人なら、この部分はジャンク扱いかな。

落札前から、もし入手したら前側(レイルとバレル)は交換しようと
思って購入したので、特には問題なし。


うちに転がってたMK18mod1(VFC 2012ver)用アルミバレルと比較
落札したジャンクGBBをばらしてみた。
*下の黒いほうがVFC 2012Ver.のアルミバレルです。
長さが全くいっしょの10.5inchっぽいので、やはりこの個体は箱の表示の通り元々VFC Mk18mod1だったのでしょう。

きっと以前の所有者が、Mk18mod1のレイルのみ欲しくって外したのかな?
このパターン多いですよね。(VFCのMk18のレイル、とても人気があって単品でも3万円くらいで出品されたりしてます。)
それで、余った本体に手持ちのレイルやバレルエクステでそれらしくセットしたもの?
でも、この状態ならジャンクというほど、ひどくないですよね。
この状態で入手できた私的には大満足です。


前側は問題なくバラバラになってくれたので
ようやくやりたいことを始められます。
落札したジャンクGBBをばらしてみた。


つづく





 






同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事画像
今年もありがとうございました。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
Mk12mod1のこのパーツの事。
バレルをパーカー処理してもらったので!
アウターバレルのパーカライズド処理です。
VFC Mk12mod0への道 Part.7
同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 アウターバレルのパーカライズド処理です。 (2021-02-17 17:04)
 VFC Mk12mod0への道 Part.7 (2021-01-29 19:26)

Posted by イベルオ  at 10:53 │Comments(2)Mk12mod0(VFC2017)

この記事へのコメント
こんばんは。VFCのDDレイルは需要があるのかオクでも人気ですよね~。素晴らしい推理でございます。眠りのこごろう~みたいです。とくにアースカラーの色合いはレプリカ製品では一番リアルだと思います。質がいいことで有名なマッドブルのレプリカですら、アースカラーの色合いは全然似てません。最新ロッドは明るい10円玉のような色合いです。 これからどういうカスタムに持っていかれるのでしょうか~楽しみにしています。最近はショートバレルの取り回しのいいM4(AR)をよく見かけますよね~。あえての20インチでしょうか?( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年05月07日 22:37
MARSOC様

こんにちは。コメントいただきありがとうございました。

このVFCは、カスタムというほど素敵な物が出来上がる予定ではないんですが、ほぼ手持ちのパーツでボチボチ暇つぶしに遊んでいます。

ちょっと右手が腱鞘炎気味で、あまり気分的に乗ってないので時間がかかっておりますが、またUPしますので引き続きよろしくお願いいたします。

MARSOCさんのブログも毎回楽しく拝見しております。
パーツ選びにご苦労されていますね。
Prime(リアルサイズWAM4系)は本当に難しくなってきましたよね。
そんな環境ではありますが、まだまだ頑張りましょう!!
Posted by イベルオイベルオ at 2018年05月08日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。