2018年08月25日

Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)

前回からの続きです。

Bomber M4のチャンバーパッキンをマルイ製に変えるために
ホップアップチャンバーをVFCのにしました。(前回までのお話)

チャンバーパッキンを削ったりしたので結構時間がかかってしまいまして
急いで組み立てないと。。。

晩御飯の時間が近くなって嫁の機嫌が悪くなります。

このRASが最初からこのBomber M4に付属していたものなんですが
以前VFCのヘビーバレルに取り換えたときにブログに書きましたが
長さが違うせいかうまく入らなかったから前方をグラインダーで短く削っています。
Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)
そのとき画像がなかったので一応記録しておきます。

下のレイルの削った部分だけ黒染めしています。
上側はキャップで見えないし、アルミ製だから錆びないのでこのままでいいかと。

この作業で一番イベルオの嫌いなのが、デルタリングにレイルを取り付ける作業
正確には取り外し&取り付け作業かな。
Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)
ハンドガード・リムーバーを使ってるんですが、いつもこのようにちょこっとデルタリングに傷がついてしまいます。
*ほんのちょっとだけ角に傷がついてるでしょ。こういうのがダメなんですよ。私。


それで、予備にG&P製のデルタリングセットはいつも持っております。
今までに何個これ買っただろう? 傷が少しくらいついても何も支障はないのはわかってるんですが
神経質なA型ですので、なんだか気になります。
チャージングハンドルやボルトキャリアなどの作動痕やマガジンの出し入れの傷などは
まったく気にならないのですが。。。。どんな基準なのか自分でもよくわからん。


で、交換して組み立てました。
Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)


合体。
Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)
Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)

RASの前側削ったところ、こんな感じです。見えないでしょ。
ハンドガード・キャップの窓から見えるところだけRASの角を丸めて黒染めしてます。
Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)

ACOGのレプリカも載せて元通りに
Bomber M4をいじってみたの巻(前回からの続き)


さて、晩御飯だ。嫁の機嫌が悪くならないうちに作業撤収。
試射はまた今度にしよっと。

ご覧いただき、ありがとうございました。










同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
3月に入手したものを取り付けただけの話②
昨年買ったものをやっと取り付けた話
余ったsurefireの行方です。
同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 余ったsurefireの行方です。 (2020-06-06 12:19)

Posted by イベルオ  at 15:02 │Comments(4)M4A1(Bomber)

この記事へのコメント
イベルオさま

こんばんは。(*`・ω・)ゞ
奥さまの機嫌を気にされながら作業しているところがリアルですね笑
ボンバーブランドのレアなM4をお持ちとは流石です。
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年08月25日 20:05
MARSOC様

こんばんは〜〜
いろいろな周囲の目を気にしながら遊んでいます。ε-(´∀`; )
ときどき独身の頃の気軽な生活に戻りたくなります。

このBomber M4が1番長い付き合いです。
最初はうまく調整できなかったこの銃のお陰でたくさんの事を学びました。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年08月25日 21:48
ご無沙汰してます~
無事?入籍も済みました(笑)
通帳も預けました(笑)
郵貯だけはヘソクリ用として与えられました(笑)
入籍早々に身内の葬式やなんやでバタバタしてしまい、、、ゲームどころかてっぽーも触れてません(_ _)
近々近況アップしようと思いますので、またこれからも宜しくお願いします!
Posted by すぅすぅ at 2018年08月28日 23:20
すぅ様

こんばんは~~ご無沙汰でした。
たぶんお忙しいのだろうな~~~と勝手に思ってましたよ。

男は黙って嫁さんに通帳と給料を渡しましょう!
私も毎月小遣い制です(´;ω;`)ウゥゥ

また、アップされたらお邪魔いたしますね。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年08月29日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。