2019年08月24日

買っちゃいました!

こんにちは。
ご覧いただきましてありがとうございます。

今日はいきなり本題です。
どうしようか迷った挙句に、やっぱり買っておこうと。
買っちゃいました!
さて、なんでしょうか?
買っちゃいました!
ジャジャ~~~ン
買っちゃいました!
Evolution Gear x Loken ELCANタイプ Specter DR SU-230 Gen3 556 1-4X
結構前に発売されててELCANレプでは今までで一番カッコいいのではないかと
羨望のまなざしで見つめておりました。
買っちゃいました!
すぐに売り切れてしまって、何度か買えるチャンスを逃がしているうちに
セカンドロットになって仕様がちょっと変わったりしてるみたいです。
*ダイヤルのナンバーが無くなったらしいのですがどちらがリアルか知りません。

海外製品ですが、販売元のMIL‐FREAKSさんが検品してくださってるようで
状態はとても良いです。値段もレプとしてはとても高価ですよね?

まあ、それでも購入しようと思っていたのには訳がございまして。
取り付け予定のVFC Mk18mod1
買っちゃいました!
現行ではEXPS&マグニファイアのコンビです。
カッコいいのですが、カラーがこれどうよ?って感じですよね。
クワトロ・バジーナの百式を思わせる派手なゴールド。決してTANではありません。
もし、私が特殊部隊員でしたらコレはつけたくないです。
コレつけて任務につきましたらピカピカ目立って敵にやられそうな妄想でいっぱいです。

EXPSを上手にペイントで本物のような感じにされているのも観たことがございますが
私は上手にペイントする自信が無くってそのままにしてたのですが
このELCANが解決してくれると思って購入に至りました。

ELCANは元々形が好きなんですよ!!以前も何度か購入したんですけどね。
こんなんとか。
買っちゃいました!
以前持ってたんですが、これ重いねってブログに書いた記憶があります。
色も真っ黒で本物っぽくないので、それでヤフオクで売っちゃいました。

じゃあ、今回はどのくらいの重さかな?
買っちゃいました!
613gですね。

じゃあ、現状はっていうと
買っちゃいました!
587gです。結構重たいですね。差がたった26gしかない。

26gっていうとわかりやすく表現しましたら667円分の硬貨です。
買っちゃいました!
ご自分の財布から取り出して持ってみてください。
もっとわかりやすいのは、単三電池1本分が22gでした。
買っちゃいました!
このくらいの差でしたら、ELCANのほうが出来がいいから載せたいです。
あくまで外見がカッコイイからです。性能はわかりません。
きっとサバイバルゲーム向きではないと思います。

買っちゃいました!
買っちゃいました!
買っちゃいました!
カラーがうまく伝わるか心配です。iphoneでは白く写ってしまいます。
もっと濃い茶色なのですが。。。。

ハンドガンを売ってしまい余ってたケースに
取り外したEXPSなどを入れてみました。しばらくケースで眠っててください。
買っちゃいました!

私の場合、外観重視ですからこういったレプリカは大歓迎です。
ELCANのほかにも例えば トリジコンACOG TA31RCO‐M4CPとか
リューポルドのTS‐30A2とかのリアルなレプリカを期待します。
どこかのメーカーさん、頑張っていただけないでしょうか?

今回は以上で。それではまたね。




同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2012)譲渡)の記事画像
エボギアのブースターが来た。VFC SR-16E3も来た~~。
気になりだした事。
刻印が入ってるWMX200レプがあったので。
刻印大好きです!
マグプル・マガジン直しました!
VFC GBBホップアップチャンバーパッキンの話
同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2012)譲渡)の記事
 エボギアのブースターが来た。VFC SR-16E3も来た~~。 (2020-07-25 10:51)
 気になりだした事。 (2020-07-11 15:53)
 刻印が入ってるWMX200レプがあったので。 (2020-05-30 00:56)
 刻印大好きです! (2019-08-03 11:29)
 マグプル・マガジン直しました! (2019-04-20 01:04)
 VFC GBBホップアップチャンバーパッキンの話 (2018-10-06 13:46)

Posted by イベルオ  at 11:19 │Comments(6)Mk18mod1(VFC2012)譲渡

この記事へのコメント
イベルオさん こんにちは\(^ω^)/

エルカンGETおめでとう御座います‼︎
エボギアのエルカンは、かなり高品質みたいですねー 羨ましい限りです(≧∇≦)
自分はミルフリさんを愛用させて頂いておりますが、毎回 優しいメッセージに癒されてます♡
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2019年08月24日 15:43
こんにちは( ^ω^ )

ELCAN、リスパも好きっす(o^^o)
安いレプリカですら1諭吉様が軽くお引っ越しなさる価格のため手が出せずにいます・・
ゲットおめでとうございます(^∇^)!

やっぱELCANかっこいいな〜(*´꒳`*)
Posted by リスパリスパ at 2019年08月24日 15:57
gbbmonkeyさま

こんにちは~~。コメントありがとうございます。
このELCANは外観は本当にいいですよ!でもサバゲする方は調整が必要かもしれません。個体差かもしれませんが、内部の移動するレンズの部分が左側に寄っているので、いっぱいに反対側に調整してもちゃんとゼロインできませんでした。1倍のとき顕著で4倍のほうがちょっとましな感じです。
私の場合、飾りですのでほぼ問題ありませんけどね。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年08月24日 17:00
リスパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ELCANのレプは重いので、もう買うまいと思っていたのですが、今回のはカッコよさに惹かれて買ってしまいました。何度か再販で入荷しているようですからリスパさんもぜひ。。。でも上記にも書きましたがサバゲ向きではないと思います!*ゼロインの調整が難しそうです。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年08月24日 17:04
イベルオ師匠
こんばんは(*`・ω・)ゞ
出来がいいELCANレプのレビューありがとうございました。本物は35万円位~からですから、レプリカのコスパは大変良いですね。リューポルドのレプリカはどこも大き過ぎて、リアルサイズで作って欲しいと当方も同感です。お肉の国の方の写真を見ると、一回り以上サイズが小さいですよね‥。イベルオ師匠のレプリカレビューはとても参考になります。Z-partsはmk12mod1の部品を集める際に参考にさせて頂きました。今後ともハイクオリティーなレプリカレビュー楽しみにしております。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年08月24日 19:10
MARSOCさま

こんばんは〜。いつもコメントいただきありがとうございます。
本物を買う勇気も財力もないので、出来るだけホンモノに見えるようなレプリカが大好きです。少しくらい高くてもいいので実メーカーの認可を取って高品質なレプリカが増えると嬉しいです。これからもレプリカ路線まっしぐらで、レプリカで揃わない安価な物だけ実物でいきます!
Posted by イベルオイベルオ at 2019年08月24日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。