スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年12月24日

GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!

大変ご無沙汰しておりました。
特に変わったことなどありませんでしたがブログを書くパワーが年々無くなってきています。

Twitter始めたせいもあるんでしょうね。
あっちのほうがリアルタイムでいろんな情報が得られるので
今更ブログ書いてもね~~ってなっています。

でもこのブログの目的はあくまで記録ですから
なんか買ったときには書いておかないといけない義務感みたいなものがあります。
色々いじったりしたことを記録しておいたらヤフオクなんかで売るときに結構役に立つんですよ。忘れてることが多いものですから。


GHK 鍛造Mk12mod.1とGHK Mk18mod.1(ラテック鍛造レシーバーby SDP)


ということで今回買いましたGHK 鍛造 Mk12mod.1ですが
いろいろ言いたいことだらけです。
(買ったのは11月末)

まず、梱包材が今までの発砲スチロールからプラ材に変更されてました。
プラ材の角がいろんなところにあたってゴリゴリしてます。

アルコールで拭いたら取れたから許すけど。。。これなら粉だらけでも発泡スチロールのほうが安心です。


その次にマガジンがキツキツです。
付属の20rdマガジンでさえ入りづらい。。。

シリコンオイル吹きまくっても入りません。
STANAG 30rdなんて半分くらいからまったく入らん。。。


仕方がないので削りましたけど。最近の銃でここを削ったことないですよね。
ずいぶん前にG&PにWAマガジン挿すときにやったことがあるくらいかな。
GHKしっかりしてくれ~~~。ここ削るの結構時間がかかるんですよ。

あまり削りすぎると20rdのほうが緩くなりすぎるのでほどほどにして


今回の鍛造で一番良くないのは
どうもボルトキャリアが真っすぐに入っていかない個体があるようです。
単品でレシーバーをご購入された方から聞いた話でTwitterに上がっていました。

私も単品の鍛造レシーバーを1個だけ購入したのですが
こんな感じで左側に傾きます。
この個体ですとなんとかリップの内側で作動しているのですが
真っすぐにしたいけど方法がありません。

前から見て真上が12時だとすると11時方向に少し傾いてしまってます。
ひどい個体ですと傾きすぎてマガジンリップにぶつかるらしい。
そうなると使用できませんね。

うちの単体レシーバーは割とまともな作動でした。



そんなこんなで
あまりいいことない点ばかり書いていきましたが、
GHKの作動とか形とかは好きなほうなので
これから自分の好みに変更していきたいと思います。

これからCO2仕様にしようと思います。
今日現在ではもうCO2仕様になってるけど、
また、来年にでもブログ書くかも?




それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。










  


Posted by イベルオ  at 11:32Comments(0)Mk12mod1(GHK鍛造)