2022年12月24日

GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!

大変ご無沙汰しておりました。
特に変わったことなどありませんでしたがブログを書くパワーが年々無くなってきています。

Twitter始めたせいもあるんでしょうね。
あっちのほうがリアルタイムでいろんな情報が得られるので
今更ブログ書いてもね~~ってなっています。

でもこのブログの目的はあくまで記録ですから
なんか買ったときには書いておかないといけない義務感みたいなものがあります。
色々いじったりしたことを記録しておいたらヤフオクなんかで売るときに結構役に立つんですよ。忘れてることが多いものですから。

GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!
GHK 鍛造Mk12mod.1とGHK Mk18mod.1(ラテック鍛造レシーバーby SDP)


ということで今回買いましたGHK 鍛造 Mk12mod.1ですが
いろいろ言いたいことだらけです。
(買ったのは11月末)

まず、梱包材が今までの発砲スチロールからプラ材に変更されてました。
プラ材の角がいろんなところにあたってゴリゴリしてます。
GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!
アルコールで拭いたら取れたから許すけど。。。これなら粉だらけでも発泡スチロールのほうが安心です。


その次にマガジンがキツキツです。
付属の20rdマガジンでさえ入りづらい。。。
GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!
シリコンオイル吹きまくっても入りません。
STANAG 30rdなんて半分くらいからまったく入らん。。。

GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!
仕方がないので削りましたけど。最近の銃でここを削ったことないですよね。
ずいぶん前にG&PにWAマガジン挿すときにやったことがあるくらいかな。
GHKしっかりしてくれ~~~。ここ削るの結構時間がかかるんですよ。

あまり削りすぎると20rdのほうが緩くなりすぎるのでほどほどにして


今回の鍛造で一番良くないのは
どうもボルトキャリアが真っすぐに入っていかない個体があるようです。
単品でレシーバーをご購入された方から聞いた話でTwitterに上がっていました。

私も単品の鍛造レシーバーを1個だけ購入したのですが
こんな感じで左側に傾きます。
この個体ですとなんとかリップの内側で作動しているのですが
真っすぐにしたいけど方法がありません。

前から見て真上が12時だとすると11時方向に少し傾いてしまってます。
ひどい個体ですと傾きすぎてマガジンリップにぶつかるらしい。
そうなると使用できませんね。

うちの単体レシーバーは割とまともな作動でした。



そんなこんなで
あまりいいことない点ばかり書いていきましたが、
GHKの作動とか形とかは好きなほうなので
これから自分の好みに変更していきたいと思います。

これからCO2仕様にしようと思います。
今日現在ではもうCO2仕様になってるけど、
また、来年にでもブログ書くかも?
GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!
GHK 鍛造Mk12mod.1買いました!


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。














同じカテゴリー(Mk12mod1(GHK鍛造))の記事画像
Mk12mod.1(GHK純正鍛造) 盛りました!
画像貼るだけの回【恒例】
GHK 鍛造Mk12mod.1 いじってます!
同じカテゴリー(Mk12mod1(GHK鍛造))の記事
 Mk12mod.1(GHK純正鍛造) 盛りました! (2023-10-12 19:29)
 画像貼るだけの回【恒例】 (2023-07-29 16:34)
 GHK 鍛造Mk12mod.1 いじってます! (2023-03-25 13:23)

Posted by イベルオ  at 11:32 │Comments(0)Mk12mod1(GHK鍛造)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。