スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月06日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その9)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

本当にちょっとずつではございますが、自分の愛せる形のMk12mod1を目指して奮闘しております。

【前回までの形】


特にサプレッサーが好きなわけでもないのですがお手本の実物画像にはついてることが多いので、ちょっとお小遣いに余裕があるときに購入しました。Z-PARTSのMk12mod1用サプレッサー

なんてかいてあるのかよくわかりませんが、刻印って萌えるよね。

早速取り付けてみました。G&Pのバレル(SPR)にZ-PARTSのサプレッサーは問題なく取り付け可でした。


このサプレッサーや前回のブログで記録したようにやっとの思いでa.r.m.s.のマウントリングを入手して、かなりご満悦のイベルオでしたがどうも気になって仕方がないので買うことにしました。とはいいましても上の画像からストック買うまでに1年以上経過してますけど、イベルオのブログは時間無視の記録ブログですのでご勘弁。

コレ M16A1ストック

長さがちょっとだけ短いヤツ。今のMk12mod1についてるA2ストックに重ねてみた。

あまり変わらんけどね。自分の気持ちの問題のほうが大きいようです。


前もやったので今回も覚悟はしていたのですがPrimeのレシーバーにポン付け出来ないんですよね。コレ
左側のPrimeのレシーバーの〇のところにストックのU字が入らないのです。



左:A2ストック Primeレシーバーに取り付けれるように一部削ってます。
右:今回購入のA1ストック

両方ともG&P製です。今回のA1のほうが固定するU字の部分の内側の空間がちょっと広いです。ということは取り付けれるようにUの部分を削るわけですが、かなりU字が薄くなってしまいますね。

本当にやばい感じです。あまり薄くなると強度的に心配です。まあ、サバゲするわけではありませんから本当の意味での強度は必要ありませんが、Uが折れてしまいますと最悪ストックが固定できずに回ってしまうかもしれないです。慎重に削りましょう!


かなり薄くなってしまいました。このくらいでやっと入りました。ストックの樹脂が粘りがあるのでこの薄さでもポキッっと折れたりはしないと思います。でも、ストックをねじったりするのはご法度ですね。覚えておかないといけませんね。バレルやレイルの取り付け・取り外し時にストックに力を入れてねじりそうな気がします。。。

ここの補強に何かいい方法がないかな?樹脂なのでいい大きさの丸い棒とかあったら接着して補強できないかな?また、思い出したら頑張るかも?(いや、たぶんこのままかも?)

レシーバーに取り付けてみました。


この状態じゃあ、全く変わり映えしないですね。
短くなったかどうかもわからないです。

すべて組み込んで全体像は次回アップします。
それでは、また!







  


Posted by イベルオ  at 13:31Comments(2)Mk12mod1(prime)