2019年10月27日

VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話

こんにちは。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

前々回より、まだ発売もされていない
VFC SR-16E3 GBB用パーツを一生懸命に作っているお話の最終話です。

一応、10/13に頑張りまして完成したのですが
連休のため、暇だったこともあるのですがもう1個作ってみることにいたしました。

工程はほぼ一緒なので省略しますが、手ヤスリはしんどいので
グラインダーで粗削りしました。ちょっと楽しました。
仕上げは昨日といっしょでリューターでちょっとづつやりました。

それで昨日は削りっぱなしだったのですが
VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話
出来上がったものをバーチウッドのアルミブラックで染めてみました。
どうせ見えないのですが、気分の問題ですかね。

VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話
VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話
このVFCレシーバーは2017年くらいのヤツだと思うのですが
G&Pのこのパーツと塗装がそっくりです。同じメーカーで作られた物といっても
疑わないくらい同じ質感です。この質感でSR-16E3が登場すればばっちりなのですが。


2個作っても仕方がないのですが(VFC SR-16E3は1個しか買う予定はないので)
ほんのちょっとだけ気になるところがあったんで、作り直した感じです。

VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話
この矢印のところ、見えます? ちょっと塗装が剥げてしまってるんです。
最初からなのか、私がやったのかわからないのですが
とても小さい剥げがみえます。

マジックで隠してもいいのですが
WP55をいっぱい買ったので、4回は作れますからね(笑)

2回目のほうは、良い感じなのですが
こちらはスイベルを外したところの丸穴の縁にちょっと傷がありました。
VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話
画像ではわかりにくいですね。こちらも些細な傷なのでマジックで隠せばいいくらいのものです。

一応、準備完了。
さあ、VFC SR-16E3 いつでも大丈夫だから早く発売してね!待ってます。






同じカテゴリー(SR-16E3(VFC)譲渡)の記事画像
ヤフオク出品中!VFC SR-16E3mod2 carbine ガスブロ 美品だよ。
VFC SR-16E3 MOD2 CARBINEの続きです。
うちにも届いてますが。。。VFC SR-16E3 MOD2
VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話 こけそうです。
もう購入されましたでしょうか?
買っておかないと後悔しますよ!
同じカテゴリー(SR-16E3(VFC)譲渡)の記事
 ヤフオク出品中!VFC SR-16E3mod2 carbine ガスブロ 美品だよ。 (2021-06-07 19:40)
 VFC SR-16E3 MOD2 CARBINEの続きです。 (2020-08-29 12:10)
 うちにも届いてますが。。。VFC SR-16E3 MOD2 (2020-08-22 12:58)
 VFC SR-16E3 GBB用に買ったパーツの話 こけそうです。 (2019-10-30 20:08)
 もう購入されましたでしょうか? (2019-10-25 18:40)
 買っておかないと後悔しますよ! (2019-10-22 17:47)

Posted by イベルオ  at 19:47 │Comments(6)SR-16E3(VFC)譲渡

この記事へのコメント
こんばんは。
VFC楽しみですね。
来年になりそうな噂もありで。
Posted by ボブ at 2019年10月27日 20:21
ボブさま
コメントありがとうございます。
VFC遅れてますよねー。
焦らされるほど、想いはつのります!
Posted by イベルオイベルオ at 2019年10月27日 20:30
イベルオさんこんばんはです\(^ω^)/
着々と準備が進んでますね〜‼︎
SR16e3mod2早めに発売されたら良いですよね‼︎
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2019年10月28日 00:09
gbbmonkeyさま
コメントありがとうございます。
先走ってしまい、努力が水の泡にならなければいいのですが。。。。
性格上、どうしても心配性でして準備しておかないと気が済まない性分のようです。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年10月28日 10:06
イベルオ師匠
こんばんはm(__)m 準備万端ですね( 〃▽〃)
お互い軍拡頑張りましょう!
そういえばショートマガジン買っておいて正解でしたね。foxさん売り切れになっておりました。しくしくとVFC受け入れ準備進めてます。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年10月29日 23:57
MARSOCさま
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
VFC用ショートマガジンは人気があるので、また再販されるのではないでしょうか?MARSOCさまもVFCの準備でしょうか?
最近、私はGHKのMk18mod1が気になって仕方がないのですが我慢しております。来年のVFCの動向によっては検討したいのですが、たぶんその頃にはGHKのは在庫が無いでしょうね。(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by イベルオイベルオ at 2019年10月30日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。