2021年03月13日

GHK Mk18Mod1 復活なるか?②

こんにちは。
季節の変わり目でしょうか。寒暖差と花粉症でまいっております。
あまりブログも進みませんが、まぁいつものことですからね。

GHK Mk18Mod1 復活なるか?②

さて、前回からGHKの抜け殻パーツを利用してMk18mod1を復活させようとしておりますが、ちょっとパーツが足りない状況です。いずれにしてもパーツを取り寄せないと出来ませんが、それまでの間に出来ることをやっておきましょう!

まずは、ボルトキャリアから
GHK Mk18Mod1 復活なるか?②
このボルトキャリアは初期型?なのでしょうね。表面処理がガタガタしてます。今のVer.2のボルトキャリアはツルツルしててきれいですもんね。
GHK Mk18Mod1 復活なるか?②
裏なんかガタガタでこれ、ちゃんと動くかな?
GHK Mk18Mod1 復活なるか?②

ということで、ちょっとキレイにしてあげましょうね。
GHK Mk18Mod1 復活なるか?②
ちょっと削ったら、ガタガタ感がよくわかりますよね。ハンマーがどんどん削れてしまいそうなボルトキャリアの底面です。

GHK Mk18Mod1 復活なるか?②
だいぶんキレイになってきました。削り作業は大嫌いです。後側はあまり丁寧にはやっておりませんがあまり影響しないのではないかと思ってます。具合が悪ければ、また磨きます。とても肩がこる作業なのでほどほどでやめました。

それで、今のと比べてみたのですが、この黄色の丸印のところの突起はありませんね。このせいで鍛造のレシーバーには入りませんでした。GHK Mk18Mod1 復活なるか?②
削って取り去ってしまいましょう。

錆びたら困るので、セラグリスを塗りたくっておきました。
GHK Mk18Mod1 復活なるか?②
鍛造の方に入れて作動させましたが、問題なさそうなのでOK。


【追伸です。】
このブログをアップさせる前にSAMOONからパーツが3/7に届きました。
GHK Mk18Mod1 復活なるか?②

これで、GHK純正バージョンを組み立てることが出来ます。たぶん。パーツ不足がなければの話ですけどね。組んでみたら、コレないじゃんってことにならなければいいのですが。。。

次回、組み立てたらまたブログ書きます。
よろしくお願いいたします。

それでは、またね。












同じカテゴリー(Mk18mod1(GHK)譲渡)の記事画像
GHK Mk18Mod1 復活なるか?③
GHK Mk18Mod1 復活なるか?①
同じカテゴリー(Mk18mod1(GHK)譲渡)の記事
 GHK Mk18Mod1 復活なるか?③ (2021-03-22 18:39)
 GHK Mk18Mod1 復活なるか?① (2021-03-06 13:24)

Posted by イベルオ  at 12:04 │Comments(2)Mk18mod1(GHK)譲渡

この記事へのコメント
こんばんは。竣工おめでとうございます。
GHK M4 動作させるポテンシャルが高いのに、イマイチ社外パーツが増えませんね。ミリ系だけでも増えませんかね。gマグFDEは少し白っぽい色合いですよね。レンジャープレート、実もレプも色が違ってます。私はインディのスプレーで塗っちゃいました。
Posted by ボブ at 2021年03月22日 20:33
ボブさま
いつもコメントありがとうございます。
純正パーツはsamoonで揃いますが、社外パーツは出ませんねー。みんながもっとGHKを購入したら、出るかも?
Gマグはおっしゃる通り、白っぽいですね。日焼けするのを待とうかと思っております。塗装は苦手なんですよ。
Posted by イベルオイベルオ at 2021年03月22日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。