2021年12月16日

刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。

こんにちは。
毎日寒くて近頃特に寒さに弱くなったと実感しております老体のiberuoです。

URG-IになれなかったMk18mod1
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
ただレプリカのRAZORをつけただけですが。。。。すぐ外しました。
URG-Iを買うか作るかしない限りこのスコープいらんと思うの。

今日のお話はスイベルマウントのお話です。
私のように米軍好きのかたは皆さん絶対に持っていらっしゃるであろうCQDマウントです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
私も一応実物をFRとも1個ずつは持っています。(Mk18mod0に付けてます) 

FULL CIRCLE WARRIOR
CLOSE QUARTERS DEFENSE
どこが会社名なの?ようわからんけど好きです!

でもね、米軍のライフルの真似っこばかりしていますとコレが結構いるんですけどそこそこ出費がかさむんですよね。それでレプリカ大好きなイベルオさんですからレプリカでも全然かまわないんですよ。

しかし気に入るようなレプリカってありませんです。

一番形的に好きなのはVFCです。実物に似てると思うから。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
これなんですけどね、刻印が欲しいよね。どうしても。

『よし、刻印いれてもらおう』

どうせなら、ちょっと色々試してみてから刻印いれてもらおうかな。

1個目は外側だけ磨いて黒染めしてみた。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。

2個目と3個目は角を丸めてから業者さんに黒染めしてもらったよ。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
パーカーのほうが良かったかしら。真っ黒け


刻印をお願いして帰ってまいりました。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
そしたらちょっとでも実物っぽくしたいので早速スポンジヤスリで角を磨いて地金出してみましょう!

刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
もっと攻めてガンガンに地金出したり傷つけてリアル感出したいけど根性なしなのでこのくらいでやめました。

それでは取り付けてみましょう。
【VFC Mk12mod0】
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
【VFC Mk18mod1】
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
【Bomber M4A1】
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。

お気づきだろうか?
この3挺ともCQDにした際にアンビセレクターにしてやったのさ。フフフ

前側の方も一緒に刻印してもらったんです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
今回刻印してもらったのが真ん中です。右が実物、左はFMAかなんかのレプ。(マルイのマウントが出来がいいのでFMAとかよりずっと感じが良いと思います。)

その他にもKNIGHT'Sタイプのフロントサイトとかも刻印してもらいました。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。

PEQやライトとともにVFCに付けてみましたよ。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。

刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
遠目だとあまりわかんないけどね、とても満足感が高いのでおススメですよ。

刻印は『武庫工房』さまでしていただきました。
良心的な価格で丁寧ですね。お忙しいところありがとうございました。


今回はこの辺で。
また観ていただけるとうれしいです。
それではまたね。




















同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2015))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
VFC Mk18mod1用 ノズルNPAS化
同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2015))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 VFC Mk18mod1用 ノズルNPAS化 (2021-08-07 17:40)

Posted by イベルオ  at 14:21 │Comments(4)Mk18mod1(VFC2015)Mk12mod0(VFC2017)M4A1(Bomber)

この記事へのコメント
こんばんは!
刻印があるだけで男前になるものですね。
最近 GH系ARと AK関係に走ってたのですが、いつの間にかVFC URG -i 11.5インチが届いて家庭内冷戦が再発しております。
羨ましくて武器工房さん探してみたのですが、ギルガメッシュさんが出てきますがギルガメッシュナイト(昭和か!)でしょうか。
Posted by ボブ at 2021年12月16日 18:13
ボブさん
こんばんは。
GHKいいですよね~~~。Mk18しか持ってないけど鍛造炭酸にしてしまったのでもう1本純正が欲しいです。(14.5インチのrisⅡかFSP)
ご家庭崩壊しないようにお気を付けください。私は銃関係は全部会社受取です。妻がいない時に持って帰ります(笑)

武庫工房さんはTwitterで探されたらすぐに出てきますよ。お忙しそうなので納期はちょっとかかりますけどとても丁寧です。

ギルガメッシュさんは知りませんが昔TVでお世話になりましたwww
Posted by イベルオイベルオ at 2021年12月16日 18:52
イベルオさん
武庫工房と武器工房を間違えておりました。情けない。
勇気を出してお願いしてみたいです。
GHKのARは何故か純正のままでも硬質感がありますよね、不思議です。
Posted by ボブ at 2021年12月17日 20:46
ボブさま
コメントありがとうございます。
武庫工房さん、親切ですから色々ご相談されてみるといいと思います。

GHKは私もそう思います。
なにかわからないけどレシーバーの表情が好きです。
Posted by イベルオイベルオ at 2021年12月18日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。