2022年02月05日

新入りさんご紹介!

こんにちは。
しばらくぶりに新しい銃を購入いたしました。
増やさないといってSR-16とかも処分しつつ減らす方向でおりましたがTwitterでの友人たちがE&Lを購入するものですから無くなってしまう前にとつられてしまいまして。。。。

E&L製 M4A1 RISⅡ SOPMOD 
MK18mod1の長い銃身14.5みたいな感じの銃です。

いざオープン!
新入りさんご紹介!
変な色したハンドガードが登場。
新入りさんご紹介!
本体以外ではフロン用スタナグタイプのマガジン、TANカラーのレイルカバー、取説

箱から出してみようね。今まで買ったものの中で一番箱が小さいです。これくらいで十分ですね。
新入りさんご紹介!
さて、いろいろ見てみましょうかね。
新入りさんご紹介!
目立つのはハンドガードのカラーですが、ストックはB5タイプ。個人的には好きなストック。

GHKのCO2マガジンを挿してみました。情報通りピッタリですね。
新入りさんご紹介!
左側には刻印なし。やっぱり寂しいよね。でもこのレシーバー、塗装じゃなくてハードアナダイズドだそうです。すごくいいよね。このままでも鑑賞に堪えられそうなんですけど。
新入りさんご紹介!
セレクターのポジション刻印はあるけど、微妙~~~
新入りさんご紹介!

いざ、内部へと
新入りさんご紹介!
ぱっかーん。E&Lを買った最大の理由はこれかな?
ボルトストップとかファイアリングピンブロックとかとてもシンプルで素敵じゃん!かっこいいよね。もちろん主要内部パーツはスチール製です。

切削などもとてもきれいだし削り出しらしいのでスとかもありません。本当はGHK FSPを買おうと思ってたんですけどね。GHKは好きなんだけどレシーバーの質があまりよくないですよね。それにもう鍛造Mk18mod1作っちゃったし、FSP買っても弄ることが同じになっちゃうから一瞬迷った隙にE&Lになっちゃった。

ノズル先はボロボロじゃね。まだ1発も撃ってないのにね。がっかり
新入りさんご紹介!
DDのRIS2っぽいハンドガードですが、ネジの数が足りません。がっかり2
新入りさんご紹介!
まぁ、このハンドガードは使わんと思うけどね。
だって数字以外に刻印ないし、カラーがこれではね。。。。
新入りさんご紹介!
でもバレルの両方にM203取付パーツがついてましたよ。これはいいよね。ぜひ、移植して使いたいものです。
新入りさんご紹介!
限定バージョンの印。逆に限定以外って売ってるの?E&Lさん。
新入りさんご紹介!

こんな感じで、ほぼ事前にTwitterで聞いていた通りでした。
E&Lの先駆者たちがたくさん教えてくれるので手を出したということもありますが個人的にはこりゃあ大変そうだなって感じました。

先輩たちの話では、VFCのアッパーが使えるということで
新入りさんご紹介!
2015ver.を載せてみますと、後ろがちょっと締まりません。
新入りさんご紹介!
ここの膨らんだところ削れば入りそうですね。2017ver.だったらポンだというお話でした。
純正E&Lのアッパーもそんなに隙間とかガタガタというほどではないです。
ちょっとだけ緩いかな?最近GHK鍛造ばかりで遊んでるからあっちはガチガチ剛性なのでそれに比べたらってことで。Primeとかもうちのはこれくらいの剛性ですけどね。VFCとかDNAのせたらもっといい感じなのだとか。

E&L購入の決め手②はVFCのボルトキャリアやノズルやチャンバーなどが使えると聞いたので。GHKのCO2マグを使ってVFCボルトキャリアを動かせば、きっと面白いだろうな~~~と。

VFC本体ではCO2は無理そうですものね。(レシーバーがぶっ壊れた報告、いっぱい見させていただきました)

早速、チェックだけ
新入りさんご紹介!
上:crusader
中:z-parts
下:E&L純正

E&Lもスチール製ボルトキャリアがついてますよ~~~。

この内容だったら安かったと思います。

だだし、これからがお金もかかるでしょうし弄るのもうまくいくやらどうやらで先行きは不安なのですが良き先輩が多いのでいろいろ教えていただきながら楽しみたいと思います。


こんなところですがいかがでしょうか?

1発も撃つこともなく箱にしまっておきますね。しばらくはE&Lは弄れません。長い時間をかけて遊ぶのがIberuo流です。

やりたいことが他の銃のことでまだまだ溜まっております。

今日はこの辺で。それではまたね。












同じカテゴリー(M4A1 RISⅡ(E&L))の記事画像
E&L GBBってあまりブログで見ないですね!
同じカテゴリー(M4A1 RISⅡ(E&L))の記事
 E&L GBBってあまりブログで見ないですね! (2022-02-12 12:17)

Posted by イベルオ  at 11:55 │Comments(0)M4A1 RISⅡ(E&L)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。