2019年11月02日

ヤフオクにて落札いたしました!

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
もう11月ですね。今年もあと2か月かぁ。

今日は10月初旬にヤフオクにて落札させていただきましたブツの紹介です。

----------------------------------
先に長めの前置きですので、時間の無い方は下の画像まですっとばしてくださいね。

今更なのですが、私イベルオは銃(ライフル)を少しばかり所持しているのですが
決めごとといいますか縛りがございます。

あくまで自分が勝手に決めたことなのですが一応出来るだけ守っているつもりです。

それは『USネイビーの特殊部隊様』御用達の銃だけというシバリです。
*平たくいうとSEALsさまがご使用されたことのある銃ということです。

だからといって
イベルオがSEALsに詳しいということは全くございませんし、
SEALsに特段の憧れがあるわけでもないのです。

今から数年前にM4A1とかの事もよくわからない時期に
映画の影響などでMkなんちゃらというような響きの銃が気になりだして
ちょっとだけ調べたりしたら、どうもMkなんちゃらは米国海軍さんの銃ということで。

Mk18mod0、Mk12mod1、Mk11mod0などは
たしか米国のSEALs博物館に展示してあるんですよね。うろ覚えですが。
Mk18mod1とかになると色んな部隊が使用しているみたいなので
Mk=海軍というのはどうなのかな?あってるのかな?
(海軍以外はMk18って呼んでいないのかもしれないですが)
全然うんちくがないので、どうでもいいのですがとにかくシバリというかククリがあります。

なぜこのようなククリがあるのか?
答えは一つです。『お金がないから』

この趣味やっている方なら、たぶん銃や装備などで欲しいものは物凄くいっぱいあるのではないですか?必然的に好きな物が現れるたびに購入したくなりますよね。この世界は。

そんなことしていたら
お小遣い制で初老で、しかも大学生子持ち、住宅ローン継続中のイベルオさんは
すぐに破産してしまいます。

そういう理由で決めごととしてシバリを設けたわけでございます。

長い前置きでした。すみませんでした。
------------------------------------------------

なんで今回このような長い話を書いたのか?

今日はMkなんちゃらじゃない銃のお話だからです。
どうしても
『KAC SR-16E3』がイベルオは好きなんじゃ!


でもこれって海軍さんの銃?
そのようなお話は聞いたことがありませんが (あったら教えてください。)
イベルオの中では、KACの社員さんがNSWCに出向いて
特殊部隊のエリートさんにぜひ使ってみてもらってくださいというお話を持ち掛けて
Teamなんとかの隊長さんが実戦にて使用中。
このような妄想で KAC SR-16E3は使われていることにしました。
だって、フルオートのSR-16E3は軍用でしょ。
どこかの部隊で使われてるんじゃないのでしょうか?ダメ?

まあ、イベルオの中では
このようにしないとSR-16E3を所持できないので
こういうことにしています。許してやってください。


それで今日の本題。
ヤフオクで落札したのが、これです。
ヤフオクにて落札いたしました!
KAC SR-16E3のアッパー・セットです。

ヤフオクにて落札いたしました!
URX3 8.0  8インチのレイル、短いね。 けっこう傷ついてるけど

ヤフオクにて落札いたしました!
下から見るとKACの素敵なマークがあって。 やっぱり傷ついてますけど。

ヤフオクにて落札いたしました!
フラッシュハイダーはKnight'sのじゃないね。これはAACのタイプですよね。
サプレッサーを取り付けた傷らしきものがあるけど。

ヤフオクにて落札いたしました!
ガスブロックとガスチューブも見えるけど、短いね~~~。
これって なんだかAAC300Blackoutの感じですね。

ヤフオクにて落札いたしました!
SR-16E3の刻印が入ったアッパー。めっちゃきれいなんですけど。
これ、たぶん組立途中のものかな?使用した感じが全くないです。
チャーハン・ラッチのところもあまり削れてないし。。。

ヤフオクにて落札いたしました!
こちら側のチャーハンの入り口も全然捲れてないね。
PRIME、BOMBER、G&P(limited)などWA系リアルサイズをお持ちの方は
すぐわかりますよね。ここがすぐに捲れてしまいます。

ボルトキャリアのフォワードアシストのピンも飛び出してる~~~。

ヤフオクにて落札いたしました!
アッパー上部も光学機器類の取り付けた感じがないし。

ヤフオクにて落札いたしました!
これ、あまり競争が無くって15500円で落札しました。

G&P SR-16E3(limited ver.)をお持ちの方でしたら
結構欲しいのではないかと思って高くなるかなと予想したのですが、
安くて助かりました。(競走した方、ゴメンナサイ)

コレをまず、バラシてから掃除して傷をバーチウッドで黒染めしてから再組立てして
イベルオのSR-16E3のアッパーを載せ換えてみようと思っています。

今日のブログはヤフオクで落札した、なが~~~い言い訳でした。

【今日のおまけ】

今回の出品者様の説明文の中に
私の所有物ではなく オーナー様の家族から引き取った物という一文がありました。
この出品者様の出品物がこのところ気になるものが多くてマークしているのですが
PRIME(Bomber、G&PのLimited版含む)のロアーやアッパーやコンプリートや
かなりの貴重なものが時折登場しています。

オーナー様はこの趣味を引退されてご家族に処分を依頼したのか
もしくは、オーナー様がこの世界を引退されて家族が処分しておられるのか
色々考えてしまって、落札する際にも躊躇いたしました。

私自身に置き換えて考えてみて、
もし自分の銃たちを家族が処分しないといけなくなったとしたら
どうせなら、銃を出来るだけ大切にしてくださる方に譲ってもらいたいなと思いました。

出来ることなら自分自身で譲渡したいと思いますが
人生何が起こるかわからないですから。

そういうことで
これからこのアッパーを前オーナー様以上に可愛がってあげたいです。

*よく考えたら うちのライフル7挺中3挺が中古なので前オーナーが存在するわけで。
 あまり深く考えたら中古は買いづらくなるので、全部大切にするからねってことで。

本日は以上です。それではまたね。











同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事画像
売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。
バレルをパーカー処理してもらったので!
3月に入手したものを取り付けただけの話
SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました!
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3
同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事
 売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。 (2021-10-04 19:09)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 3月に入手したものを取り付けただけの話 (2020-06-21 01:37)
 SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました! (2019-11-23 12:28)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。 (2019-11-15 17:34)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3 (2019-11-09 13:16)

Posted by イベルオ  at 17:17 │Comments(4)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

この記事へのコメント
イベルオ師匠
こんばんはm(__)m
SR愛が伝わってくる記事ですね。私は一昔前のミリタリーが好きで、最近のものはあまり好きじゃありません。(好きにならないようにしている)これもお金の関係です。特殊部隊の方みたいに次から次へと支給される訳じゃないですしね‥(涙)給与は自動で分割、明細は会社のパソコンでしか見れないので秘密資金は家庭を持っても大丈夫なように備えています。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年11月02日 20:25
MARSOCさま
こんばんは〜。いつもコメントありがとうございます。
本当はARだけでなくスナイパーライフルやAKだって欲しいのですが、キリがないので制限するためにルールを作っています。好きにならない、見えないようにするのが大事ですねー。秘密資金とはうらやましい限りです。私は若い頃好きだったスニーカーをほとんど処分してこの趣味の資金にしました。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月02日 20:38
お疲れ様です。
私も、最近はエアガンを買う時はほとんど中古です。きっと色んなドラマがあったでしょうし、前のオーナーからしっかりと引き継いで、大事にしてやりたいですね。
昔は中古品にちょっと抵抗があったんですが、実銃だって新品が支給されることなど殆どありませんし、誰かの愛銃を引き継ぐというのもそれはそれでいいかなと^ ^;
余談ですが、数年前に米国の政治家がシールズのライフル不足について問題提起したそうです。数が足りないので、個人用としてずっと持っていられず、使い回しとのことで…。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年11月03日 00:14
m14gbbshooterさま
こんばんは〜。コメントいただきありがとうございます。
私が大好きなPrime製品はWA系は既に中古しか手に入らないから、前オーナーさんの想いを引き継げるように大切にしていくつもりです。銃がこのオーナーの所へ来て幸せだったと思ってくれるように末長く弄ってあげたいですね。

米国は首を突っ込み過ぎて戦闘案件が多発して、特殊部隊も銃も不足してますよねー。一般の兵にせよ銃を使い回すのは不安材料でしかないと思います。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月03日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。