2020年06月21日

3月に入手したものを取り付けただけの話

こんにちは。
コレを書いているのは、新型コロナ・ウィルスで自粛規制真っ只中の4/11です。

いつ頃公開するのか未定のまま書いておりますが
早めに書くだけ書いておかないと、すぐに忘れてしまうお年頃ですので
どうかお許しくださいませ。

イベルオは広島在住でほとんどこの県から出たことがありませんし、
人との対面するようなお仕事ではありませんから、コロナに感染しそうな場面はありません。
唯一、整形外科での週2回のリハビリが怖いかな。患者さんもちょっとずつ減ってきたような。

とにかく早く鎮静してほしいものです。 人が集中するような場所は行かないように
皆さん頑張りましょう!

【3月に入手したもの】
3月に入手したものを取り付けただけの話
Tangdown model RGV.Mk46 バーチャルグリップ(本物です。)
3月に入手したものを取り付けただけの話
同じくTangodown model BG-16 ライフルグリップ(こちらも本物です。)
3月に入手したものを取り付けただけの話
こちらはド定番 バトラークリークのスコープカバー
3月に入手したものを取り付けただけの話
MAGPULのマガジンアシスト(実物ということです。)
3月に入手したものを取り付けただけの話
ホームセンターにてへクスローブレンチ
3月に入手したものを取り付けただけの話

それでは、簡単な物から取り付けてみましょう!

G&P(limited)woc40 Knight's SR-16E3のスコープに
バトラーキャップを取り付けたいと思います。
3月に入手したものを取り付けただけの話
Nightforceの実物キャップをノーベルアームズTAC ONE12424IRに
取り付けて実物のナイトフォース風にしていたのですが、この覗くほうのキャップが
経年劣化でしょうね、パカって開いてしまって閉めてもすぐ開いてしまいます。
3月に入手したものを取り付けただけの話
結構高かったので、ちょっと不満ではありますが、バトラーキャップに変更します。

需要があるかどうかわかりませんがサイズの表記をアップで
3月に入手したものを取り付けただけの話
TAC ONE 12424IRにはこのサイズがドンピシャだと思います。

3月に入手したものを取り付けただけの話
3月に入手したものを取り付けただけの話
ド定番すぎて、イベルオの銃の中でスコープ付いてる(Prime/Mk12mod1、VFC/Mk11mod0 VFC/Mk12mod1)は全部バトラークリークなので、本当はNightforceのキャップのままが良かったんですがこうなっては仕方がないです。選択肢がない。イベルオさんはパーツが被っているのは好ましくないので、出来る限り違うパーツを選択したいんです。

みんな知ってると思うけど、自分もはじめのころは知らなかったのでバトラークリークの良さを動画にて。

指1本でオープンします。いいでしょ!!(つまんね~~動画でゴメンナサイ)

3月に入手したものを取り付けただけの話
3月に入手したものを取り付けただけの話
とりあえず、ロアレシーバーつけてみました。

3月に入手したものを取り付けただけの話
で、また短いほうにレシーバー付け替えて仕舞いました。

その次は、MAGPULのマガジンアシストです。
3月に入手したものを取り付けただけの話
うちの5.56弾用マガジンに付けてたマグプル(レプ)が昨年、ぱっくりと割れてしまったので
今回は本物を購入してみました。(本当に実物かどうかはちょっとお安めだったので?)

3月に入手したものを取り付けただけの話
ただ、つけただけ。セット完了。
WA製マガジンには、ピン穴があるのでこれで隠すとちょっと見栄えがUPすると思うんです。

付け方が普通と違うかもしれませんが、ミリブロ先輩がしていたのを教えていただいて
それからはこの方向で装着しています。
ちょっと違う圧力がかかってしまうので破損リスクはありますが
レンジャープレートと同じ向きなのが気に入っております。
*まあ、破損してもあんまり高くないしね。
3月に入手したものを取り付けただけの話
3個入りだったので、2個は保管中。一番右のVFCマガジンに付けてるマグプル(レプ)は
真っ白く粉拭いてる感じですな~~~。

3月に入手したものを取り付けただけの話
シリコンオイルで拭いておきました。

もうちょっと、取り付けただけの画像があるのですが、
長くなってしまったので、続きは次回にします。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

それでは、またね!











同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
Eotech553ですけど何か?
2023年もあと僅か。今年のまとめ
ご無沙汰なので画像だけ貼る回
ワイヤーで難儀しています。EXPS3のやつ
銃を避暑地に移動させましょうかね?
3月に入手したものを取り付けただけの話②
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 Eotech553ですけど何か? (2024-02-20 19:18)
 2023年もあと僅か。今年のまとめ (2023-12-28 13:25)
 ご無沙汰なので画像だけ貼る回 (2022-05-02 18:48)
 ワイヤーで難儀しています。EXPS3のやつ (2021-12-22 14:04)
 銃を避暑地に移動させましょうかね? (2021-07-03 11:40)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)

Posted by イベルオ  at 01:37 │Comments(2)その他雑記SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

この記事へのコメント
イベルオ師匠へ
SRのアッパー載せ替え仕様が完成度上がっておりますね。
外観の仕上げはオリジナルのプライムブルーのままでしょうか…。
ずっとオリジナルで行きましょう。変色しないように…ふきふき。
紫外線はいけませんね、日焼け止めクリームもぬりぬり…。
大切に箱にしまって、箱入り娘です。

スコープに保護キャップがないと、嫌ですよね。
パカパカ開くキャップだと替えざる負えませんが。
熱湯につけても駄目でしょうか?
よく風呂場に付かなくなった吸盤を復活させる原理です。

グリップとフォアグリップをどの子に付けるのかは、きっと次回のお楽しみですね。今後主流になる?トルクスネジのレンチは私も欲しいです。自動車メーカーはトルクスネジの採用が増えてきているとか。
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年06月21日 23:31
MARSOCさま
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
SR16はアルマイトのままですよ~~~。最初届いたときには驚くほど青かったのですが、なんとか落ち着いてきたような気がします。できるだけ日に当てないようにしてます。

スコープキャップの件、ありがとうございます。ダメもとで今度茹でてみますね。どうなるかお楽しみです。(笑)

まだ、あまりたいしたことが出来ないので駄ブログでスミマセン。しばらくは取り付けただけの内容です。
Posted by イベルオイベルオ at 2020年06月22日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。