2019年11月06日

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2

こんにちは。

ヤフオクにて落札いたしました
G&P limited SR-16E3 アッパーでございます。
すぐにでもイベルオのSR-16E3に載せてみたいところではありますが
やることがいっぱいあります。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2

まずは、バラバラにして各部チェック
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
短いバレルはスチール製。これどこのかな?Ironairsoftのようにもみえるが?
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
ガスブロックもスチール製
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
AACタイプのフラッシュハイダーもスチール製
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
フォワードアシストもスチール製。これはG&P製じゃないので
前オーナーさまのこだわりを感じます。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
ホップパッキンやインナーバレルはWA形状なのですが、メーカーはよくわかりません。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
ホップアップチャンバーセットは
形はPrimeやIronairsoftのコピーのようなのですがちょっとわからないです。
5KUとかのものともパーツ割が違うようなのです。
上記のものは電動インナーを使用しますが、このチャンバーにはWA形状のインナーバレルが
取り付けられています。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2

各部チェック終了

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
ボルトフォワードアシストのピン穴(下だけ)をちょっと大きくしておきます。

大きい物だけ中性洗剤で洗ってやりました。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2

これで、下準備は完了です。
乾かしてから、次回仕上げていきます。

明日にします。しっかり乾かしてからね。
今回は割とすぐに次回ブログをUPします。

また見に来てくださいね。
それではまた!












同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事画像
売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。
バレルをパーカー処理してもらったので!
3月に入手したものを取り付けただけの話
SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました!
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3
同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事
 売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。 (2021-10-04 19:09)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 3月に入手したものを取り付けただけの話 (2020-06-21 01:37)
 SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました! (2019-11-23 12:28)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。 (2019-11-15 17:34)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3 (2019-11-09 13:16)

Posted by イベルオ  at 17:08 │Comments(6)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

この記事へのコメント
イベルオさん
こんばんは。
楽しみにしております。良いものを買われましたね。
次の記事が楽しみです。
Posted by ボブ at 2019年11月06日 19:45
ボブさま
こんばんは〜。コメントいただきありがとうございます。
中古を購入するのは賭けの部分がどうしてもありますよね。今回は当たりだと思います。アッパーだけでも買った価値があったと思います。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月06日 21:04
イベルオ師匠
こんばんはm(__)m
wam4軍備拡張されてますね~。ここ最近オクにプライム系のカスタムライフルがチラホラ現れますね。ノーマルではなく、いずれもカスタマイズされた個体。きっとオーナーさまの心に踏ん切りがついたんでしょう。イベルオ師匠の手元に来た子は幸せですね。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年11月06日 21:47
MARSOCさま
こんばんは〜。毎度コメントいただき感謝です。
そうなんですよねー。時々Prime系を見かけるのですが、MRPとかのアッパーやMUR-1とかMAGPULのロアーとかが多いですね。
MARSOCさんや私の好みの軍モノレシーバーはほぼ見かけません。

銃本体を増やすのはメンテなど維持や置き場所が大変なので、アッパーだけ増やすのはどうだろうかと考えております。Primeのアッパーが2コ余ってますから、何か作れないかなと。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月06日 22:25
イベルオさんこんばんはです♫
SR16E3のワードを目にしただけでも
ワクワクしますっ\(^ω^)/
イベルオさん流の仕上がりを楽しみにしております‼︎
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2019年11月07日 18:56
gbbmonkeyさま
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!
先日はS&Tの情報をありがとうございました。

VFCのSR-16E3がなかなか発売されないので、暇にしてたらヤフオクで面白そうなものを見つけて購入いたしました。たいしたことは出来ませんが、愛情をもって仕上げたいと思います。

VFC SR-16E3はもうすぐのような気がします。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月08日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。