2020年06月13日

昨年買ったものをやっと取り付けた話

こんにちは。

今回も買ったパーツを取り付けただけのお話です。
まだリハビリ中の回復途中ですがちょっとずつは良くなってると思います。
いろいろやりたいことがあるんですが、もうちょっと我慢しましょう。

さて、今日のお話ですが
昨年2019年に買っておきましたパーツを取り付けたお話です。
とくにカスタムというほどの難しい事は出てきませんのでお暇つぶし程度に読んでいただければと思います。

我が家でとても可愛がられているPrime/Bomber Mk18mod0です。
昨年買ったものをやっと取り付けた話
今日から突然イベルオのブログを観た方のためにちょっと解説。
アッパーがPrimeで、ロアーがBomberのMk18mod0です。その他の部品はG&Pなど色々。
過去記事があるので、良かったら見てください。

それで今日の交換部品は、実物のCQDのリアスリングマウントです。
昨年買ったものをやっと取り付けた話
今まではG&P製で満足してたのですが、比べてみると結構形が違いますね。

フロント側のスイベルマウントを実物にしたのはいつだってでしょうか?ずいぶん前。
昨年買ったものをやっと取り付けた話

それで、昨年割とお求めやすくヤフオクに出てたので買いました。
(まぁ、嫁が聞いたら怒るとは思うようなお値段ではありますが。。。)
昨年買ったものをやっと取り付けた話
別に苦労もなく取付完了です。

昨年買ったものをやっと取り付けた話
前後とも実物になりましたが、遠目には変化がないですな~~~自己満のみ

ついでにですが、コレも昨年の中頃買っておいたので取り付けました。
昨年買ったものをやっと取り付けた話
実物のストラップだけ(aimpoint M2はもちろんレプです。)


前回色々と模様替えしたBomber M4A1といっしょに撮影
昨年買ったものをやっと取り付けた話
prowinマガジンを挿してみたり
昨年買ったものをやっと取り付けた話
WAマガジンを挿してみたり
昨年買ったものをやっと取り付けた話
基本的には、マガジン挿してないほうがカッコいいと思っているイベルオさん。
昨年買ったものをやっと取り付けた話
最後に横並びのショット
昨年買ったものをやっと取り付けた話

このくらいのことしか、まだ出来ない頸椎ヘルニアのイベルオさんでした。

ご覧いただきありがとうございました。それではまたね。















同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
Surefireをヤフオクで買いました!
やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。
やっと見つかりました!Primeさん
Surefireのファンではないのですが。。。
Ironairsoft スチールボルトキャリアが来た!(続き)
同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 Surefireをヤフオクで買いました! (2020-05-20 01:31)
 やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。 (2019-10-05 13:10)
 やっと見つかりました!Primeさん (2019-09-14 11:23)
 Surefireのファンではないのですが。。。 (2017-11-25 11:44)
 Ironairsoft スチールボルトキャリアが来た!(続き) (2017-10-28 12:28)

Posted by イベルオ  at 13:19 │Comments(2)Mk18mod0(prime/bomber)M4A1(Bomber)

この記事へのコメント
イベルオ師匠へ

こんばんは、ヘルニア大丈夫でしょうか?
昔自動二輪の免許取得時に教官がバイク引き起こしのコツを教えてくれる前にこけてしまい、無理くり起こしたらギックリ腰になりしばらく腰を痛めてしまった経験があります。痛いのは辛いですよね、精神的にも良くないですし。快方に向かわれることを祈願しております。

イベルオ師匠の写真の撮り方がお上手でG&Pもレプリカにしては良くできているなと思いました。実物は新品なのに小傷が多いですよね、本場の向こうでは数千円のレベルなんで高品質を求めるのはあれですが、アメリカンな雑な感じがまたリアルで良いです。基本アメリカ製の実パは、値段が高いハンドガードや高額機器にしても仕上がりは雑で、小傷やアルマイト剥げは当たり前で、私の性分には合わないのがほとんどです。日本で輸入・販売されてる業者も注意事項に必ずその旨明記してありますよね。自分でも面倒くさい性格で疲れます。(笑)
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年06月14日 19:14
MARSOCさま

こんばんは〜。いつもコメントありがとうございます。
ご心配いただき申し訳ございません。もう歳ですので治る見込みは薄いので、痛みを我慢出来るレベルで病気と付き合っていくしかないですね。

画像はいつもiphonで撮っています。お褒めいただきましたが、上手く撮れないので、たくさん撮ってその中から選んでいます。特に自分が見ているままの色合いでは撮れず苦労してます。出来る限りカッコよく撮ってやりたいです。

実物パーツは小さい物や安い物しか買いません。価格に見合うだけの価値を見出せないです。もちろん価値観は人によって個人差があるので他人がどう考えようと関知しませんが、傷などが多くて価格が高い実銃パーツは今後も買わないと思います。
Posted by イベルオイベルオ at 2020年06月14日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。