2022年09月03日
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
こんにちは。
どう考えてもMk18mod.1に見えないE&L Mk18mod.1を
なんとかMk18mod.1みたいにしてあげようということで
ボチボチいじってまいりましたが、
大詰めのレシーバー本体が刻印&塗装を施されて業者さんから帰ってまいりましたのでここらへんでまとめ記事でも。
うちにやってきたときのE&Lさん2号機。
絶対にMk18mod.1じゃない。
すぐにハンドガード(レイル)を交換しました。
GHKのハンドガードはぽんですね。
*1号機のときはボルトキャリアのノズルガイドをRHさんに作っていただいたので純正ボルト&VFCノズルで運用していますがノズルガイドがもうないので今回はcrusaderのスチールボルトキャリア(VFC用)で動かすことにします。
E&Lは保守部品がないので心配になりますよね。もし純正のノズルガイドとかが壊れた際にどうしよう?ってなりますから。一応純正のボルトキャリアは保管しておいてもし機会があればまたRHさんにお願いしてみようか。在庫あるかな?
バッファーエンドの樹脂も交換したよ。
ジュラコン・POM製(高須さん作)
これは絶対やっといたほうがいいよ。CO2で作動させてたらすぐぶっ壊れたから。
セレクターはアンビが必須なのでironairsoft製のKACを加工して取付
*その後気に入らなかったのでKAC刻印を削ってから黒染めしてもらいました。
黒染めしてもらう際についでにアウターバレルをパーカー処理してもらいました。これは純正バレルが10.5インチなので高須さんに10.3インチにカットしてもらってバレル前方の形状修正もしてもらったから前方だけ色合いがかわってしまっていたので。
ハイダーはDNA Mk18用です。(貯蓄さんアリガト)
インナーバレルは余ってたメイプルリーフのクレイジージェット
ホップチャンバーはVFC2015改
チャージングハンドルはあまりにも不細工なのでPrimeに穴をあけて交換しました。
もちろん右がPrime なぜか交換したらボルトキャリアの動きがスムースになったよ。
それからハンマースプリングは困難でした。
VFC用を加工したんだけどうまい具合に曲がってくれない。失敗の連続でした。
なんとか使えるレベルにはなったけど。最悪元に戻します。
ボルトキャッチの修正もしましたね。
バッファーチューブも交換して塗装しました。
本日までの流れはこんな感じです。
こんな感じで弄ってまいりました。いつものことですけどIberuoはペースが遅いですから今年の春頃には手に入れてたこのE&Lですがようやく形になってきましたかね?
それで、前回までに書きましたように
レシーバーのアルマイト剥がして形を修正してレシーバーに刻印&塗装をお願いしていたのがコレです!!!
整形の様子はまた次回にでも。
これで一応考えていたパーツは揃ったかな。
組み立てたら、またブログ書きますので、よろしく。
どう考えてもMk18mod.1に見えないE&L Mk18mod.1を
なんとかMk18mod.1みたいにしてあげようということで
ボチボチいじってまいりましたが、
大詰めのレシーバー本体が刻印&塗装を施されて業者さんから帰ってまいりましたのでここらへんでまとめ記事でも。
うちにやってきたときのE&Lさん2号機。
絶対にMk18mod.1じゃない。
すぐにハンドガード(レイル)を交換しました。
GHKのハンドガードはぽんですね。
*1号機のときはボルトキャリアのノズルガイドをRHさんに作っていただいたので純正ボルト&VFCノズルで運用していますがノズルガイドがもうないので今回はcrusaderのスチールボルトキャリア(VFC用)で動かすことにします。
E&Lは保守部品がないので心配になりますよね。もし純正のノズルガイドとかが壊れた際にどうしよう?ってなりますから。一応純正のボルトキャリアは保管しておいてもし機会があればまたRHさんにお願いしてみようか。在庫あるかな?
バッファーエンドの樹脂も交換したよ。
ジュラコン・POM製(高須さん作)
これは絶対やっといたほうがいいよ。CO2で作動させてたらすぐぶっ壊れたから。
セレクターはアンビが必須なのでironairsoft製のKACを加工して取付
*その後気に入らなかったのでKAC刻印を削ってから黒染めしてもらいました。
黒染めしてもらう際についでにアウターバレルをパーカー処理してもらいました。これは純正バレルが10.5インチなので高須さんに10.3インチにカットしてもらってバレル前方の形状修正もしてもらったから前方だけ色合いがかわってしまっていたので。
ハイダーはDNA Mk18用です。(貯蓄さんアリガト)
インナーバレルは余ってたメイプルリーフのクレイジージェット
ホップチャンバーはVFC2015改
チャージングハンドルはあまりにも不細工なのでPrimeに穴をあけて交換しました。
もちろん右がPrime なぜか交換したらボルトキャリアの動きがスムースになったよ。
それからハンマースプリングは困難でした。
VFC用を加工したんだけどうまい具合に曲がってくれない。失敗の連続でした。
なんとか使えるレベルにはなったけど。最悪元に戻します。
ボルトキャッチの修正もしましたね。
バッファーチューブも交換して塗装しました。
本日までの流れはこんな感じです。
こんな感じで弄ってまいりました。いつものことですけどIberuoはペースが遅いですから今年の春頃には手に入れてたこのE&Lですがようやく形になってきましたかね?
それで、前回までに書きましたように
レシーバーのアルマイト剥がして形を修正してレシーバーに刻印&塗装をお願いしていたのがコレです!!!
整形の様子はまた次回にでも。
これで一応考えていたパーツは揃ったかな。
組み立てたら、またブログ書きますので、よろしく。
Eotech553ですけど何か?
記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連)
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻④
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻②
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻
E&L また買ってしまいました。
記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連)
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻④
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E&L また買ってしまいました。