2022年09月03日

E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③

こんにちは。

どう考えてもMk18mod.1に見えないE&L Mk18mod.1を
なんとかMk18mod.1みたいにしてあげようということで
ボチボチいじってまいりましたが、

大詰めのレシーバー本体が刻印&塗装を施されて業者さんから帰ってまいりましたのでここらへんでまとめ記事でも。

うちにやってきたときのE&Lさん2号機。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
絶対にMk18mod.1じゃない。

すぐにハンドガード(レイル)を交換しました。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
GHKのハンドガードはぽんですね。
*1号機のときはボルトキャリアのノズルガイドをRHさんに作っていただいたので純正ボルト&VFCノズルで運用していますがノズルガイドがもうないので今回はcrusaderのスチールボルトキャリア(VFC用)で動かすことにします。

E&Lは保守部品がないので心配になりますよね。もし純正のノズルガイドとかが壊れた際にどうしよう?ってなりますから。一応純正のボルトキャリアは保管しておいてもし機会があればまたRHさんにお願いしてみようか。在庫あるかな?

バッファーエンドの樹脂も交換したよ。
ジュラコン・POM製(高須さん作)
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
これは絶対やっといたほうがいいよ。CO2で作動させてたらすぐぶっ壊れたから。

セレクターはアンビが必須なのでironairsoft製のKACを加工して取付
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
*その後気に入らなかったのでKAC刻印を削ってから黒染めしてもらいました。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③

黒染めしてもらう際についでにアウターバレルをパーカー処理してもらいました。これは純正バレルが10.5インチなので高須さんに10.3インチにカットしてもらってバレル前方の形状修正もしてもらったから前方だけ色合いがかわってしまっていたので。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
ハイダーはDNA Mk18用です。(貯蓄さんアリガト)

インナーバレルは余ってたメイプルリーフのクレイジージェット
ホップチャンバーはVFC2015改
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③

チャージングハンドルはあまりにも不細工なのでPrimeに穴をあけて交換しました。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
もちろん右がPrime なぜか交換したらボルトキャリアの動きがスムースになったよ。

それからハンマースプリングは困難でした。
VFC用を加工したんだけどうまい具合に曲がってくれない。失敗の連続でした。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
なんとか使えるレベルにはなったけど。最悪元に戻します。

ボルトキャッチの修正もしましたね。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
バッファーチューブも交換して塗装しました。
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③


本日までの流れはこんな感じです。
こんな感じで弄ってまいりました。いつものことですけどIberuoはペースが遅いですから今年の春頃には手に入れてたこのE&Lですがようやく形になってきましたかね?


それで、前回までに書きましたように
レシーバーのアルマイト剥がして形を修正してレシーバーに刻印&塗装をお願いしていたのがコレです!!!
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻③
整形の様子はまた次回にでも。

これで一応考えていたパーツは揃ったかな。
組み立てたら、またブログ書きますので、よろしく。











同じカテゴリー(Mk18mod1(E&L))の記事画像
Eotech553ですけど何か?
記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連)
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻④
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻②
E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻
E&L また買ってしまいました。
同じカテゴリー(Mk18mod1(E&L))の記事
 Eotech553ですけど何か? (2024-02-20 19:18)
 記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連) (2023-10-28 12:30)
 E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻④ (2022-09-09 18:03)
 E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻② (2022-08-12 18:24)
 E&L Mk18mod1に仕上げたいの巻 (2022-07-29 17:58)
 E&L また買ってしまいました。 (2022-07-22 19:34)

Posted by イベルオ  at 17:23 │Comments(0)Mk18mod1(E&L)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。