2019年10月20日

VFC GBB用 20rdマガジン買いました。

こんにちは。

最近、日が暮れるのが早くなりましたね。
仕事を遅く迄するのが嫌になってくる季節です。
早く帰って、好きなGUNをいじりましょう!

でもガスブロもそろそろ元気がなくなる時期でしょうね。
室内でしたらまだまだ大丈夫。
また、来年にむけて整備に励みましょうね。

まあ、どうでも良い前置きはこれくらいにして

VFCのGBB用 20rdマガジン買いました。
VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
小さな箱に入ってまいりました。

DNA VFC用GBB 20rdマガジン
VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
じゃ~~ん、登場です。 色味はProwinとはちょっと感じが違うので塗装かな?

VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
お尻にCOLTの刻印があるのが嬉しいです。

VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
VFC/GP Mk12mod1に差し込んでみました。コレ用に買ったわけじゃないんですけど。
カッコいいですね。
でも本当に戦闘に参加するのでしたら20rdじゃなくて絶対30rd持っていきますよね。
たくさん弾があったほうが安心じゃないですか。

まぁ、Prowinのマガジンみたいに無くなってから高騰すると嫌なので買いました。
お金に余裕があればもう2個くらいほしいと思える出来です。

普通に抵抗なく差し込めました。自重で落下します。問題なし。

VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
これで、VFC用のマガジンは4種になりました。

VFC Mk18mod1(2012ver.)とこのVFC/GP Mk12mod1(2017ver.?)の両方で
この4種のマガジンを使用してますが、一応は両方で使えるのですが
相性というものはどうしてもあるようで、ちょっとフルオートで動きが悪かったりする組み合わせがあります。

セミではほぼ問題ないので、お座敷の私にはあまり気になることではないですね。


今回のマガジンで一番良くないのはリップ。
VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
一番左が20rdですが、幅が狭すぎて手でBB弾入れても入りにくいです。
当然BBローダーでは無理。ちょっと広げるか削るかしないといけないでしょう。
VFC GBB用 20rdマガジン買いました。

とりあえず、こんなところです。

【今日のオマケ】
マガジン関係で、マグプルをWA M4マガジンに取り付けてたのですが
バックり裂けてしまいました。
VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
VFC GBB用 20rdマガジン買いました。
レプリカなので素材もあまり良くないのだとは思うのですが、切れていました。

私の部屋(GUNを置いているところ)は東向きの2階で結構日当たりがいいのです。
夏場は窓を開けて仕事に出ますが、かなりの温度になっているため
このようにゴムや樹脂は劣化してしまうのだと思います。

パッキンなども劣化してしまうのではないかと心配なのですが
皆様は夏場(もしくは年中)どのように銃やマガジンを保管されていますか?
良かったら教えてください。
*劣化しづらい保管方法についてです。

どうぞよろしくお願いいたします。






同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事画像
今年もありがとうございました。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
Mk12mod1のこのパーツの事。
バレルをパーカー処理してもらったので!
アウターバレルのパーカライズド処理です。
VFC Mk12mod0への道 Part.7
同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 アウターバレルのパーカライズド処理です。 (2021-02-17 17:04)
 VFC Mk12mod0への道 Part.7 (2021-01-29 19:26)

Posted by イベルオ  at 01:01 │Comments(4)Mk12mod0(VFC2017)

この記事へのコメント
必ずクローゼットやガンケースの中です。
日光は樹脂やゴムの劣化をかなりの早さで加速させます。
必ず暗所です。ガンラックは劣化しますよ。

2週間以上さわらないなら、マガジン劣化防止のオイルとか
プラウダさんで扱っているので、それを入れて抜くのも気化ガス
だけ入れて、インナーバレル内の付着しないように、HOPパッキン手前
まで詰め物してから撃ちで出せばマガジンもHOPパッキンも
劣化しません。
再度使う前に綿棒でHOPパッキン拭いて撃っていれば
余分なオイル飛びますし。
Posted by アサルト at 2019年10月20日 02:11
アサルトさま
詳しく解説していただきありがとうございます。

うちのも直射日光は当たらないし、銃すべてに黒いタオルを掛けてカバーしてますが、やはりガンケース保管の方が安心という事ですねー。

マガジン劣化防止オイルというのがあるんですねー。
プラウダさんとこで見てみます!
Posted by イベルオイベルオ at 2019年10月20日 10:18
イベルオ師匠
おはようございます(^^ゞ
戦場に持っていくなら私はドラムマガジンですね笑 夏場の2階は1階に比べるとかなり温度が上がりますよね。屋根裏の熱気は夜になってもこもってますし‥。紫外線や熱気から避難すべく私はハードケースに閉まって、クローゼットの中ですね。デメリットは場所をかなりとるので、家族に怒られるリスクがあります。
前回の記事でコメント漏れましたが、prowinマガジンを1度分解して組み立てた際に、放出口からスーっとかすかな音を出して漏れてました。バルブの先端から2番目のOリング、インナーブロックとの気密を保つ+バルブレンチで締め込んだときに潰れるので交換をオススメします。prowinの修理の為にアマゾンでOリングセット買いました。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年10月20日 10:49
MARSOCさま
コメントありがとうございます!
ケースに仕舞ってクローゼットですか、完全防備ですねー。みんな大切に保管しておられるという事ですねー。いつも見えるようにしていたいのですが、ちょっと改善した方がよさそう。どうしようかなぁ。マガジン劣化はWA製はメーカーが修理してくださるし、銃自体はノズルのOリングとホップパッキンくらいではないかとあまり意識してなかったのですが、Prowinマガジン劣化を目の当たりにして考えを改めようと思いました。

Prowinの2番目のOリング径が分かりましたら是非教えてください!
Posted by イベルオイベルオ at 2019年10月20日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。