スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年02月20日

Eotech553ですけど何か?

こんにちは。
ご無沙汰してます。今年もすでに2月ですが、投稿は今年初めてですな。

月一とか言ってるときもありましたが
すっかりXのお世話になってしまいましてブログはあまり書かなくなってしまいました。

というか最近買わなくなってきましたね。
落ち着いたのでしょうかね?終活を意識するとどうせ売るならあまり盛らなくてもいいか。とか新しい銃見てももうそんなに長くは所持できないかもね。とか考えてしまうようになりました。ある意味悲しいことです。

でも今持っている銃をさらにレベルアップさせることとかはいつも考えるようになりました。
以前は外観重視で作動のほうはそこそこで良かったんですがやはり炭酸を知ってからというものガシガシ動いてほしくなってたりします。真っすぐ飛んでいってほしいしね。そうなると考えるのは銃の置き換えです。好きなPrime/BomberのWA系を諦めてGHKとか他のメーカーに置き換えたいと考えたりするようになりました。

次に売るのはBomber M4A1かな??置き換えが簡単ですからね。GHKのM4A1(V3)を待って購入したらいいかな。
Prime Mk18mod.0は置き換えが難しいかも。M16A1ロアじゃないと嫌だから。炭酸使えそうなのはVIPERくらいかな?

前置きが長くなってしましました(;´Д`)

今日は光学機器のお話です。
最近古めの光学機器がとても高騰してますね。
AimpointのCompM2とかEotech553とかすごく高く落札されるようになってしまいました。
ちょっと手が出ない価格帯です。

元々レプリカで我慢しているお座敷派ですからそんなにこだわりはないはずなのですが昨年のTS30A2あたりからちょっとおかしくなってしまったようです。実物が欲しいよう病にでもかかってしまったのかな?

そんなわけでEotech553入手いたしました!






どうでしょうか?
本物に見える?見えない?

詳しいひとにはすぐにバレてしまいますね。

そうなんです。レプリカをカスタムしてみました。
だって553手に入らないし。高い金出してアメーバとか絶対に嫌だし。

こんなレプリカをまず購入

HW製の553です。

きな粉のような色ですね。このまま載せる気には到底なりませんね。

自分で塗っちゃろうかとも思いましたがどうせ刻印がしたくなるのならと思いまして業者さんにお願いしてみました。BCSミリタリーワールド様です。

セラコートと刻印をお願いいたしました。

その工程はこちら
まずはバラしまして

電池ボックスの形が角ばりすぎてるので削ったり

そうするとレバーが出っ張るのでこちらも削って

フードの刻印消したりへんな角の出っ張り修正したり

てらさんからいただいたA.R.M.S.のレバーに交換したり

なんか変な溝があるので埋めたり




そんなこんなで形修正して

BCSさんに依頼しました。

実物のイメージが湧かなかったのでネットで色々検索したのですがカラーがまちまちですね。時期の違いによるものかアルマイトの製品ムラかは知りませんが、どれが正解か分かりませんでした。

まあ、実物でもいろんなのがあるんなら好みでいいかと思い最終的にはBCSさんと相談の上このようなカラーになりました。

3色のセラコートで仕上げていただきました。iphone画像では色がわかりにくいですね。赤っぽく写ってるな。
フード、ベース&レバー、電池ボックスの3色ですけど違いが分かりますか?
フードは金属感が出るようなアルマイトFDEのようなカラーでベースとレバーもちょっとキラキラした感じがあるブロンズ系FDEで電池ケースだけマットな色のFDEです。
刻印の位置やサイズ、フォントも実物から取っていただいて再刻印してもらいました。

【完成画像】

この画像が3色はっきりわかりますね。

E&L Mk18mod.1に載せました。

蛍光灯の光で見え方が結構異なりますね。

この画像だけ自然光です。

もしもレプで我慢できない人はこんなカスタムもありなのではないでしょうか?
レプなのでアメーバも出ないし、たぶん。
でもE&L炭酸仕様 Mk18mod.1のリコイルに耐えられるかどうかは知りません。
壊れたらただの飾りにします。


ご相談はBCSミリタリーワールド様にご連絡してみてください。
とても親切に相談に応じていただきました。


【参考にさせていただいた実物画像】







実物っていってもホント色々ですね。

今日もご覧いただきありがとうございました。
それではまたね。









  


Posted by イベルオ  at 19:18Comments(0)その他雑記Mk18mod1(E&L)