2019年12月31日

今年の最後のブログです!

こんにちは。

早いもので今年も大晦日ですね。
自分のお母ちゃんが5月の連休くらいまで入院していたのもあって
Blogをお休みしていましたし、そんなにGUN関係のお買い物や作業もやっておりませんでしたから今年は不作Blogになってしまいました。

まあ、毎年たいした内容も書けませんが記録としてBlogを書いてるわけで
この年になりますと銃にどのように手を入れたか忘れてしまうので書いてるような状態です。
ということでおさらい的な意味で。。。。


3月はPrime Mk12mod1のBB弾発射時、粉砕対策でインナーバレル変更やボルト・ノズルをいじったりしました。
今年の最後のブログです!
一応は夏場は安定して発射出来ましたし、BB弾の粉砕も無くなりました。

【来年の課題】
Prime Mk12Mod1のインナーバレルを再度変更して、教えていただいた『ラージボアベースバレル』に挑戦したいです。

4月はあまり作業してないですね。
この頃から持病の頸椎後弯で首や肩、手首が痛すぎたからでしょう。
ちょっとだけ部品など購入したり軽作業だけ。

こんなのとか(KAC バイポッド・アダプター)
今年の最後のブログです!
こんなのも買ったし
今年の最後のブログです!
こんなのとか
今年の最後のブログです!
*このストラップはまだ使っておりませんね。貧乏性です。

5月はVFC/GP Mk12mod1のボルトキャリアが壊れて、購入と調整しました。
今年の最後のブログです!
こいつも一応は調整完了したのですが、時々BB弾がマズル内部にぶつかって粉砕します。

【来年の課題】
Prime同様にラージボアベースバレルに変更を検討。この銃にはあまりお金を掛けていないので実施は不明。Primeのほうをラージボアに変更したらPrimeに付いてる長いTNインナーバレルをこちらに移植しようか?


7月には既出のPrime Mk12mod1で悪あがきしてマズルディバイスの穴を大きくしていて飛んでいって傷だらけにしたりMk11mod0のバレルナットも傷物にしたりとトラブルばかりでした。
今年の最後のブログです!
今年の最後のブログです!
*VFC Mk11mod0のバレルナットですがFOXさんが仕入れてくれると連絡があったのでいずれ何とかなりそうです。(^_-)-☆

作業はトラブルばかりでしたが
買い物などはいい物が手に入りました。
エボギアのElcan
今年の最後のブログです!
VFCのFサイトに刻印入れてもらったり
今年の最後のブログです!


9月はPrimeのアッパーを買ったくらいかな?
ちょっと状態が気に入らなくってお蔵入りしてます。。。。
今年の最後のブログです!

10月くらいからちょっとだけ活発になってきてますね。
G&P SR-16E3のアッパーが手に入ったので、それに伴ってサイト買ったり
今年の最後のブログです!

同時にVFC SR-16E3の発売までにと
色んな準備をしてます。
短いマガジンとか
今年の最後のブログです!
これは要らんかったかも。
今年の最後のブログです!
他にもいろいろと買いました。

11月は特に作業はしてませんが買い物はしましたね。
届いたのは12月になってからでしたが注文は全部10月~11月頃のものです。
エボギアのSU-231A
今年の最後のブログです!
こんなのも入手
今年の最後のブログです!
エボギア購入したのになんでEXPSレプを? これにつきましてはまたの回にご報告します。
他にもコレとか
今年の最後のブログです!
ちょっと傷アリですが、わりとお求め易かったので。。。。でも高いと思います。

Mk18mod1のストックとかも替えましたし。。。。CTR
今年の最後のブログです!

他にもエボギアのACOG TA31とかも注文してますが、全く連絡もなし。
VFC SR-16E3 GBBも長いこと待ってるしね~~~~。

エアガン関係って特に(海外メーカー)は発売日とかの予定を守ってはくれませんよね。
もう慣れてしまいましたが、この業界くらいではないのでしょうか?
趣味のものですから、期日に間に合わないといけないというものではありませんが
待つというのは精神的にあまり良くないと思います。

お金を払ってから数か月待つとか本当に有り得んと思います。
年末の最後のブログで愚痴ってしまいました。

とまぁ、こんな感じの1年でしたが
乏しい内容でも引き続き遊べているので良かっったのかなと思います。
趣味で遊べるってことは幸せなことですね。

災害に遭われた方など趣味どころではないという方もたくさんいらっしゃいます。
実際昨年の西日本の大雨洪水災害時にはそれどころではなかったですし。

来年もどうか穏やかな日々が送れますように。














同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
Eotech553ですけど何か?
2023年もあと僅か。今年のまとめ
ご無沙汰なので画像だけ貼る回
ワイヤーで難儀しています。EXPS3のやつ
銃を避暑地に移動させましょうかね?
3月に入手したものを取り付けただけの話②
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 Eotech553ですけど何か? (2024-02-20 19:18)
 2023年もあと僅か。今年のまとめ (2023-12-28 13:25)
 ご無沙汰なので画像だけ貼る回 (2022-05-02 18:48)
 ワイヤーで難儀しています。EXPS3のやつ (2021-12-22 14:04)
 銃を避暑地に移動させましょうかね? (2021-07-03 11:40)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)

Posted by イベルオ  at 10:11 │Comments(4)その他雑記

この記事へのコメント
こんにちは。
自分は今年は何やかんや散財した一年でした。

海外メーターの予定日や発売日ってほんと当てにならないですよね。
自分も5月に発注した物が11月に届いたりして。。。
まっ、待ってる間も届いた日の事を子供のように楽しみにしてる自分が幾つになって成長してないなーと思います。
Posted by dokatindokatin at 2019年12月31日 10:51
dokatinさま
こんにちは〜。コメントいただきありがとうございます。
今年は地味な年でした。昨年の西日本豪雨災害以降、引越しや家族の病気など相次ぎ趣味活動が停止していたので中々ヤル気が出ませんでした。
最近、遊べる事は幸せだととても感謝しております。少々予定が遅くなるくらいで愚痴を言ってはいけませんね。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年12月31日 15:24
お疲れ様です。
Mk12mod1カッコいいですね!WEやVFCのガスブロを早く買っておけば、今の自分の迷走はなかったのでは?と思えてきます^ ^;
SR16も待たせた分期待できそうな気がしますね。コダワリを見せてくれるのではと思います。
今年も興味深い記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年12月31日 23:13
m14gbbshooterさま
こんばんは〜。コメントいただきありがとうございます。最近のガスブロは買ってすぐにガシガシ動きますからとても楽ですよね〜。その分愛着が薄く感じるのは私だけでしょうか?

たいしたことは書けませんが、来年も遊びに来てくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年12月31日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。