2019年11月09日

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

こんにちは。

ヤフオクで落札したG&P limited SR-16E3アッパーのお話(第3回)です。

今日は気持ちがいい天気なのでお外で作業。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

昨日洗浄しておいたパーツ類を1個ずつ丁寧に仕上げ直していきます。

まずはバレルとガスブロック
ガスブロックの内側と接触するバレルがちょっと錆が出ていたので
キレイにリューターのワイヤーブラシで均して 黒染め
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

レイル傷も黒染めして、染まりにくい角は油性マジックでちょんちょんと修正
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

ボルトフォワードアシストのピン穴をちょっと拡大したので、こちらも黒染め
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

フォワードアシストやポートカバーなどは
こびりついた古いオイルや錆がちょっと浮いてたりしたので
パーツクリーナで洗浄後、シリコンオイルで磨いたり。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

修正が終わったら、シリコンオイルをドバ~~~~~って吹いて
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3
しばらく放置。
今日は外で作業なので心置きなくドバ~~~~って吹けます。
家の中でやると床がツルツルになって嫁に怒られます。
以前、娘が滑って転びました。

1個ずつ丁寧にマイクロファイバーで拭き上げます。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3
これやると質感やツヤが戻ってきて新品みたいになります。


どうですか、このアッパー。新品みたいになったでしょ
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

これでやっと組み上げる準備の完了です。

すぐに組立作業を始めますが、
画像が多くて長くなりそうなので、Part4のブログを近日中にUPします。
次回こそ、上下レシーバー合体いたしますのでまた見てくださいね。

それではまた!











同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事画像
売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。
バレルをパーカー処理してもらったので!
3月に入手したものを取り付けただけの話
SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました!
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事
 売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。 (2021-10-04 19:09)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 3月に入手したものを取り付けただけの話 (2020-06-21 01:37)
 SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました! (2019-11-23 12:28)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。 (2019-11-15 17:34)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2 (2019-11-06 17:08)

Posted by イベルオ  at 13:16 │Comments(2)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

この記事へのコメント
イベルオ師匠
こんばんはm(__)mオイルの吹き付けやると、フローリングは危険地帯ですよね。でもオイルを吸うと見違えるように綺麗になりますよね。写真を拝見するともはや新品のようです。形がもう少しで見えてくるとのことですので、心がときめきますね。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年11月09日 20:23
MARSOCさま
こんばんは〜。コメントいただきありがとうございます。

長く引っ張ってしまい、申し訳ございません。
早く組み立てろよという声が聞こえてきそうですが、歳をとってきたせいか少しずつ進めていくのが楽しみになってます。昔は短気で何でもすぐに済まさないと気に入らなかったのですが。

遅い分、慎重に且つ丁寧さを心掛けています。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月09日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。