2019年11月15日

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。

こんにちは。急に寒くなっちゃいましたね。
皆様 風邪をひかないよう気をつけてね。

やっとG&P limited SR-16E3(WOC40)用のアッパーの部品の微調整が仕上がりました。

では、組み立てます。まずはボルトフォワードアシストから
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
この作業がとても嫌いで、以前Primeのアッパーを2個くらい傷物にしました。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
それで、前回やったように下穴をちょっとだけ広げてピンが入りやすいようにしています。

拡げたといっても僅かですので、ピンポンチでちょっとずつ叩かないと入りませんけどね。
上下ともいい感じです。拡げた下穴も黒染めしたので問題ないです。

少しだけ錆が浮いていたポートカバーも磨いてピカピカに
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
このアッパー、ほんとに傷がないよね。私のヤツよりもキレイかもしれません。

次はインナー&アウターバレルを取り付けるのですが
URX3シリーズは、ちょっと変わった取り付け方法です。
先にレールを取り付けます。
最初にアッパーにハンドガード上側を取り付けてからアウターバレルをこの道具で固定します。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
この道具が、手が切れそうなんですよ。痛いからキライです。

終わったらガスブロック&チューブ付けて下のレイル取り付けてからフラッシュハイダー取り付け。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
イベルオさんちのライフルは全部クラッシュワッシャータイプの黒系の輪っかにすることにしてます。
このリングが銀色でピカピカするとなんか安く見える気がするもんで。

アッパー組立完了です!

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。

元々の16インチと今回のアッパー8インチ
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
短さが際立ってますね~~~。

アッパー交換してみました!
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
アッパーの交換って、なんだかワクワクしますよね。ちょっとだけ玄人っぽいというか、
ARは色んなパーツの着せ替えができるので飽きがこないですよね。
パーツを交換するたびに新しい銃になって新鮮な気持ちになります。


マガジンも挿してみたり
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
少しだけ撃ってみたりもしましたが、謎のホップチャンバーも問題なく
ホップ調整もボルトキャリア側からできるので、とても楽です。


AACタイプのハイダーもいいのですが
手持ちのIronairsoftの300QDCハイダーに変更してみることに。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。
結構気に入ったスタイルです。8インチと短いのでハイダーが大きめで長いのが
似合う気がする。

5.56から300Blackoutにアッパーごと変更しましたってイメージです。
しばらくこの感じでいこうと思います。

KACとSR-16E3の刻印 カッコいいです。
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。

これだけ短いSBR(short-barreled rifle)は、G&P TROY M7A1以来かな~。
バックアップサイトはFRとも取り付けずに、小さめのT1かT2みたいなのだけ載せたいな。
また、買い物しなくちゃ。

今回のアッパーはヤフオクでの買い物でしたが大変お得だったと思います。
これからもとても楽しませてくれそうです。

一旦はケースにしまっておきましょう。(大きなMk11のハードケースしか持ってない)
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。

また、サイト載せたらこのシリーズをUPします。

今日は以上です。それではまたね!















同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事画像
売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。
バレルをパーカー処理してもらったので!
3月に入手したものを取り付けただけの話
SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました!
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3
ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2
同じカテゴリー(SR-16E3(G&P/LTD)譲渡)の記事
 売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。 (2021-10-04 19:09)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 3月に入手したものを取り付けただけの話 (2020-06-21 01:37)
 SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました! (2019-11-23 12:28)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3 (2019-11-09 13:16)
 ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2 (2019-11-06 17:08)

Posted by イベルオ  at 17:34 │Comments(4)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

この記事へのコメント
イベルオさんこんにちは!
ヤバいです♫
めちゃくちゃシブいですっ\(^ω^)/
おっしゃる通りARのアッパー載せ替え遊びは気分アゲアゲですねー!
ひとまずの完成おめでとう御座います♫
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2019年11月16日 12:54
gbbmonkeyさま
こんにちは~~コメントありがとうございます。
今回はたまたま私にとって良い買い物が出来ましたので、とても楽しめております。どの銃もそうですが、一旦完成したら満足してしまって放置状態になることが多いですよね。そういうときに違う感じのアッパーやその他の飾るパーツが手に入ると気分がアガってまたその銃に愛着が湧きます。

そろそろgbbmonkeyさんのSR-16も観てみたいのですが。。。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月16日 13:07
イベルオ師匠
こんばんは、朝夕はすっかり冷えますよね。毛布から出られない毎日です。
M4(AR)系は着せ替え人形みたいで楽しいですよね。ついにアッパー交換仕様ですか、羨ましい。結局長いのも短いのも、2つ欲しくなりますよね( ・∀・)使い勝手が良いのは圧倒的にSBRですが、ロマンは長い方に軍配が上がるというか。個人的見解です(*´・ω・`)b
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年11月16日 17:50
MARSOCさま
こんばんは〜いつもコメントありがとうございます。
以前からアッパーだけの交換ってやりたかったんですよ。

Mk12mod1のアッパーをM4A1のロアに載せた事があるのですが、あまり感動がなかったので、載せ替えは大きく姿かたちが変わるモノをやってみたかったんです。これからはあまり数を増やさずにアッパーだけというのが増えるかも?です。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年11月16日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。