2020年05月12日

お久しぶりです!

こんにちは。

とてもお久しぶりです。なんとか生きております。
現状は持病の頸椎ヘルニアは、とても遅い速度ではありますが快方に向かっているのではないかと思っております。病院でのリハビリを続けて頑張っております。ブログ休んでる間に新型コロナ・ウィルスが大変なことになってしまいました。皆様お元気でしょうか?

またブログを再開するというようなことではないのですが、画像が貯まってきたのでとりあえずの記録用です。特に面白いことは出てこないので、お暇な方だけご覧ください。


さて、鉄砲の方の趣味はと言いますと
一応、ブログを休止した時から画像を撮っておりましたので
2020年1月頃からの画像からUPしていきます。

2020年1月19日撮影(2019年12月購入のEotech552レプなど)
お久しぶりです!
こんなのをメルカリで買いました。

ちょっと前にエボギアのEXPS3を購入したので、左のは全く要りません。
がしかし、メルカリ出品者の方がセット販売しかしないと言われたものですから
右側のEotech552がどうしても欲しかったので、両方セットで購入しました。
*その後 当然EXPSはヤフオクで売りました。

こちらがエボギアのEXPS、渋いね。
お久しぶりです!


それで、552のほうはといいますと
結構ボロなので、色々直しました。
お久しぶりです!
まずは、フードの角があちこちガリガリで剥げてますので、ちょっと修正

お久しぶりです!
一番ひどいところは、ちょっとC面にヤスリかけて、ほんのちょっとだけ削りました。

それから剥げてるところを黒染めして
お久しぶりです!
ヨレヨレだったコーションシールを貼り替えたり

お久しぶりです!
サイト本体の覗き込むほうの左上側が割れていたので、瞬着で固定しました。
金属のフードを被せたら、ほぼ見えませんので仕方ないか。
*メルカリでかなりひどい物を掴まされてしまった印象です。

それからレール固定用のネジが汚かったので、
お久しぶりです!
ドリルの先端に取り付けてヤスリで削って黒染めしたら
お久しぶりです!
こうなりました!結構渋く仕上がったんではないでしょうか?

このEotech552(レプリカ)ですが、どうしても欲しかった理由は
刻印なのです。

虹のマークみたいな(傾いたwi-fiみたいな)刻印のレプリカがなかなか見つからなくって
それで、最初お話したようにセットでも仕方なく購入したんです。

この虹マークは、2000年代初期の仕様のようで2004年製とかが見受けられます。
*いつからいつまで製造されたのかは知りません。


どうしてコレを載せたかったのかといいますと、ちょっと長いお話になります。

以前に書いたことがあるのですが
イベルオ所持の銃は米海軍SEALsのライフルを真似しております。

イベルオさんのところに一番古くから居られますBomber M4A1はこんな感じ。
お久しぶりです!
これね、まだあまりよくわからない頃に、アームズマガジンの付録カレンダーのM4A1見て
真似した仕様なのです。(よく見てみるとカレンダーの兵隊さんの肩にAIRBORNEのマークが・・・・)
エアボーンって米陸軍 空挺師団でしょ?
M4A1なんて、同じようなもんでしょう?って思っていたのが恥ずかしいです。

今更ですが、イベルオのところにこのM4A1は不似合いですから
仕様を変更しないといけないと思いまして。

それで、ちょうど映画で『ネイビーシールズ(原題はAct of Valor)』というのを観まして
本物のシールズ隊員さんも出演しておられるやつです。
その中にいっぱいM4A1が登場するので、その仕様を真似ようと思いました。

Eotech552とフォアハンドグリップがtangodownが特長的でした。
SEALsのことは、よくわからないのですが
552を載せたM4A1でミッションを行なってたのっていつ頃なのかな?と思った時
2000年代ではないかと推測いたしました。
2010年以降ですとMk18mod1やEXPSなどのほうが主力ではないかと?

そんな感じであってるかどうかもわからないのですが
古めの刻印(虹マーク)のEotechのレプをどうしても載せたかったんです。

それで、仕様はこんな感じになりました。虹マークのレプ搭載のM4A1
お久しぶりです!
お久しぶりです!
tangodownのグリップもレプです。これは本物が欲しいなーー。
お久しぶりです!
どうだろう?SEALsっぽくなったのかな。


【今日のオマケ】
実は、もう1個 552のレプを購入しました。
キレイ目の中古だったのですが、うまくいったらこのきれいな方に
電池カバー(刻印入り)だけ付け替えられないかなと思いまして。。。。
お久しぶりです!
結果 ダメでした。つきませんでした。がっくり
刻印だけ入れてもらおうかなとも思ったのですが、Eotechの刻印って(印刷)ですよね?
レーザー刻印じゃちょっと違うかな?どこかで印刷してくれるんだろうか?
何か知ってる方、いらっしゃったらおせーて下さい。


今日は以上です。
しばらくは記録したブログがあるので、週一くらいでアップすると思います。
が、なくなったらまた閉店になると思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。









同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
3月に入手したものを取り付けただけの話②
昨年買ったものをやっと取り付けた話
余ったsurefireの行方です。
同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 余ったsurefireの行方です。 (2020-06-06 12:19)

Posted by イベルオ  at 18:52 │Comments(4)M4A1(Bomber)

この記事へのコメント
お帰りなさいませ。
お体何よりです。私もエボギア、EXPS購入しました。
ボチボチ更新楽しみしてます。
Posted by ボブ at 2020年05月12日 21:48
ボブさん
お久しぶりです。
まだ、たいしたことは出来ませんし、更新も滞ると思いますが観に来てくださいね〜〜。
Posted by イベルオイベルオ at 2020年05月12日 22:17
お帰りなさいませ(^_^ゞ

メルカリ、ヤフオク系は出品者によっては大分状態が悪いものを流す方もいらっしゃいますよね。

酷いな~と思ったのは、GBLSのDASでロアレシーバー一部割れていたのに、説明もなくノンクレームノンリターンで18万で買ってしまった方が某動画サイトでおりました。

DASはガスブロと似たようテイクダウンも出来、アウターバレルもガスブロが使えたりとなかなか面白い電動ガンですね。50mでもそこそこ命中精度もあるのか、値段といいリアルさと良い、トレポンのライバルの予感が。

我々もいつの日かDASデビューしますか?(笑)
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年05月20日 08:29
MARSOCさま

こんにちは。

メルカリではあまり買い物しないのですが、今回はどうしても欲しかったので購入しました。メルカリでは質が疑わしいものもあるのですね。まあ、ヤフオクでもリスクはあるとは思いますが、画像である程度の判断はするようにしてます。メルカリはスマホでみたので、さすがにこの部分はわかりませんでした。ご本人も知らなかったのかもしれないですけど。

DASのレシーバー割れ18万ですか。私なら絶対にクレーム入れます。ノンクレームノンリターンは書いてあったことが正しい場合には応じますが、瑕疵がある場合には放置すべきではないと思いますね。ひどい出品者が増えるだけです。

まあ、高価なものはヤフオクやメルカリでは買うべきではないとは思いますけどね。

DASやもうひとつ なんだっけAAF?とかありますが私はやはりバッテリーや配線やモーターが銃の内部にあると思うだけで苦手です(笑)
Posted by イベルオイベルオ at 2020年05月20日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。